RPG

【ダークテイルズ】感想・評価レビュー!1001連ガチャで童話キャラが引けるダーク物語の放置系RPG!

こんにちは!しまです!

今日は2023年4月11日に配信開始された『ダークテイルズ〜鏡と狂い姫』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

マジで世界観最高です!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ダークテイルズ〜鏡と狂い姫ってどんなゲーム?

童話や神話に登場するキャラがダークに変身する成オートバトルRPGです。

キャラクターは尖りまくり!!

童話ではみられないどっぷり闇につかったキャラがいい感じです♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

ゲーム内容

ゲームの内容はどんどんステージを進めていくというモノで、放置系RPGの超定番なヤツ。

操作が難しくなく超シンプルです。

正直、戦闘の序盤はすっごくテンポ悪い!

ただ、3倍速や4倍速も解放されるので遊んでいると快適になっていきます。

あとサブコンテンツなどは平行で戦闘できちゃいます。

戦闘ではスキルも含めて完全フルオートで進行。

勝てなくなったら放置すると報酬がどっさり貰えます。

無課金プレイでも最大13時間貯められるの嬉しい♪

放置収益で星5英雄の欠片なんかも貰えます。

放置だけでも3日に1回くらいは星5キャラクターが作れそうなぐらい配布最高です!

魅力

キャラクターが個性的で楽しい

本作の魅力はここでしょ!

闇な部分が見えるキャラクター!!

白雪姫は継母を殺し、赤ずきんはオオカミの皮を被る!?、短気な星の王子さまなど本当にいい味を出してます。

プレイヤーキャラも毒々しいキャンディを持っていてい感じ♪

この世界観が最高でハマっちゃいます!!

ただ、キャラの好みは分かれるかな・・。

BGM最高

作業用BGMに最適!!

マジでなんです。

特に赤ずきんの魔女とか気分MAXに上がるやつ。

わたしの好みドンピシャです!

BGMは設定でホーム画面でも聴けますよ。

配布が豪華

なんと、1001連ガチャがついてます!!

いや、豪華すぎでしょ?!

ゲームをプレイすると10連ガチャがどんどん回すことができ、一定数引くと好きな10連結果を貰うことができるんです。

引き直しガチャですね。

このガチャ、星5の中でも超低確率の神話等級が貰えるとても良いものです。

また、放置収入や魔法収入でゲーム内でもコツコツとキャラクター欠片を集めることも可能です。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 童話のキャラが不気味かつ可愛く描写されていて個人的にツボ。大好き。
  • 育成やストーリーが比較的進むので、長時間のレベル上げの作業が少ない。
  • 素材が手に入りやすい。

悪いレビュー

  • 文字が他のボタンにかぶっていたり、細かいところが適当。
  • 翻訳がおかしい。
  • やることが多くてごちゃごちゃしてる。

アップルストアの評価は5段階中4.3

課金は必要?

配布が多いので無課金でも遊べます。

ただ、スムーズにゲームを進めたい人や欲しいキャラがいる場合は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

正直、ゲーム自体はどこにでもある放置系のシステムなので斬新感は感じられませんでした。

ただ、世界観がすっごい好き!!

ダークなキャラクター演出やピッタリのBGMはとてもいい感じです♪

正直好みは分かれると思いますが、気になった人はプレイしてみてください。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ