シュミレーション

【ねこのキッチン】感想・評価レビュー!かわいいネコちゃんに癒されながらお店を作るカジュアル経営ゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『ねこのキッチン』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

ネコ好きにはたまらないゲームです!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ねこのキッチン

ねこのキッチン
開発元:treeplla Inc.
無料
posted withアプリーチ

ねこのキッチンってどんなゲーム?

可愛くて愛らしいネコちゃんとレストランを運営していくシミュレーションゲームです。

お客さんも店員さんもネコちゃんでいっぱいで、めっちゃ可愛い!!

ゲーム内容

ネコちゃんとまったり作る経営ゲームで、操作はめっちゃ簡単!

最初はテーブルしかない小さな店舗で、1つのメニューのみ商売スタートします。

ゲームの流れを簡単にいうと、お客さんであるネコちゃんに料理を提供するだけ。

料理も店員のネコちゃんがフルオートで作ってくれます。

いやいや、することないの?って声が聞こえてくる。笑

プレイヤーは、各種料理や施設のアップグレードができます。

アップグレードはお客さんを増やしたり、バイトのネコちゃんを増やしたりなど色々とできます。

お店の施設レベルとアップグレード箇所をすべて終えると次の店舗へと移動

屋台・車内販売・小さなカフェ・レストランと進化していき、新しいお店では料理のメニューが増えてお店が大きくなります。

お店を人気店にしちゃいましょ!

魅力

ネコちゃんに癒される

ゆる〜いネコちゃんが可愛い♡♡

これが本当の癒しゲーか!

ネコちゃんはもちろん、料理やステージのデザインもアップグレードする時のコメントも全部可愛い!

ガチでグッズが欲しいくらい。笑

ゆる~い店舗経営が心地よい

ゼロから成り上がっていくかわいい経営ゲーム。

ゆる〜く、見てるだけで和みます♪

放置したままでものんびり稼ぐことができて、オフライン状態に稼いだ分もあとで受け取りができちゃいます。

報酬自体はかなり多いんだけど、オフライン収益時間は3時間とちょっと短め。

着せ替えができる

洋服バッグのガチャからランダムで自キャラの着せ替え衣装が出てきます。

主に課金要素ではあるのですが、広告報酬や無料ガチャからもある程度入手可能

頭・服・道具の3種類のコーディネートアイテムで自分だけのカワイイ店員さんにしちゃいましょ♪

良い衣装はちょっぴり能力も上がります。

洋服バッグは、無料で4時間おきに解除することができる旅行バッグもあります。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ネコが可愛くて動いているのをみてるだけでも飽きない。
  • 操作がかんたんで遊びやすい。
  • とにかく全てが可愛くてずっと眺めてたら時間が溶ける。

悪いレビュー

  • 広告が多い。(課金で広告削除すると快適)
  • イベント期間が短くて無課金には正直きつい。

アップルストアの評価は5段階中4.7

すごい高評価!!

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、衣装を揃えたいや広告を削除するとなると課金が必要になってきます。

わたしは、「あー、また広告・・」ってなったので広告削除だけ課金しちゃいました。

まとめ

いかがでしたか?

ネコちゃんに癒されたい人はぜひ!!

料理やお店などの世界観もよく出来ているので、癒しゲームとしてのクオリティがめっちゃ高いです。

雰囲気が好きならかなりおすすめです。

気になった人はぜひプレイしてみてください。

ねこのキッチン

ねこのキッチン
開発元:treeplla Inc.
無料
posted withアプリーチ