RPG

【ウマ娘】感想・評価レビュー!モンスト超え!!脅威の伸び注目の育成ゲーム

こんにちは!simaです!

今回はウマ娘 プリティーダービー』をプレイしての魅力や感想を書いていきます。

実は、わたしは馬にはまったく興味はありません!

ウマ娘がなんとなく人気なのは知っていましたが、アニメも見たことはありません。

「流行ってるしちょっとやってみようかなぁ~」と軽い気持ちでしてみると・・・

見事にハマりました!!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘ってどんなゲーム?

【公式動画】

2021年2月24日に配信開始された、実際にいた競走馬が美少女になって大舞台を目指す美少女育成ゲームです。

ウマ娘が配信されて1ヶ月ほどでモバイルゲーム売上ランキングで世界第3位!!

日本語のみの配信でこれだけの伸びは驚異的。

売上総額では1ヶ月で100億円を突破

これはパズドラ、モンストを超えなんです!!

世界観

プレイヤーは選んだウマ娘のトレーナーになってトレーニングやコミュニケーションをとりながら一緒に大舞台の『トゥインクル・シリーズ』の優勝を目指す物語。

ゲーム内容

3年間を通じて自分のウマ娘を育成していくシミュレーションゲーム。

簡単にゲームの内容を言うと、育成→レースで成長していくモノ。

簡単すぎる?笑

やることをまとめると、

  • 育成ウマ娘を選択
  • トレーニングで能力を上げる
  • 各種イベントに参加
  • レース勝利を目指す

って感じです。

同じウマ娘でもプレイヤーそれぞれの育成方針やスキル振りなどあなただけの育成ができます。

メインコンテンツの育成シナリオは1プレイ1時間以上の大ボリューム!

長いなって思った人も、見てみるとそれ以上の感動が体験できますよ♪

操作的には見るだけでOK。

フルボイスの実況を堪能しちゃってください。

魅力

キャラがかわいい

キャラクターは3Dでクオリティーがすごく高い!!

しっぽや耳がついていて馬感もあります

またそれがかわいい♡

ウマ娘1人1人に名前のもとになった名馬の実際のエピソードが盛り込まれていて、知っている人はそこでも熱くなりそうです!

ウマ娘1人1人にストーリーもあり、キャラクターのクオリティーが本当に高いです。

とことん育成できる

3年間かけて育成していくゲームです。

実際の3年かかるというわけではありません。笑

イベントに参加することでステータスが強化できます。

サポートカードは育成で様々な効果を発揮!

ウマ娘の成長を大きく左右するので、育てているウマ娘に合わせた組み合わせをしましょう。

じっくりと育成ができるので、自慢のウマ娘を育成できますよ。

勝利ライブがかわいすぎる

一番の魅力です!!

レースで勝利した後の『ウィニングライブ』

1位をとったウマ娘がセンターで踊ってくれます。

3Dですごく見ごたえがありますよ!!

めっちゃ可愛い♡♡

レビューまとめ

男性の口コミ
男性の口コミ
1週間前から開始しました。いい点ではライブなどのアニメーションはきれいで満足です。実際にあったエピソードのイベントが豊富なので調べると楽しい。
悪い点では、ゲームが重すぎるぐらいです。

男性の口コミ
男性の口コミ
最高すぎる!
キャラがかわいいし面白い!

女性の口コミ
女性の口コミ
はじめは美少女に抵抗がありましたが、おもしろいです!
初めて課金したゲームです。
毎日ハマって育成してます。

アップルストア内での評価は5段階中の4.2

課金は必要?

ウマ娘を始める時に様々な課金用アイテムがもらえ無料ガチャもあり、無課金でも楽しむことはできます。

ただ、ゲームを進めていくと無課金では難しい場面もでききます。スムーズにゲームを進める為には課金は必要になってきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ウマ娘実際にやってみた感想としては、期待を裏切らない面白さでした!

キャラのクオリティーが高い想像以上に高かったです。

エロ要素がないので女性にもかなりおすすめ!

気になった方はぜひ一度プレイしてみてください。

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ