新作ゲーム

【神になるッ!-下剋上の修行伝】感想・評価レビュー!スキル演出ド派手な放置系ファンタジーRPG

こんにちは!しまです!

今日は2023年6月8日に配信開始した『神になるッ!-下克上の修行伝』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

神になるッ!-下剋上の修行伝

神になるッ!-下剋上の修行伝
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

神になるッ!-下克上の修行伝ってどんなゲーム?

混沌世界を舞台に繰り広げられる放置系ファンタジーRPG。

ストーリーはほぼ無く放置してキャラを爆速で育てるゲームです。

面白いとかつまらないとかじゃなくて定番のゲーム。

正直グラフィックはあんまよくないけど、ゆる〜く遊ぶには良い感じのゲームでした。

↓↓公式動画↓↓

世界観

破滅の運命を迎えようとしている混沌とした世界が舞台。

プレイヤーは「修行」を通じた自己強化で得た力を行使し、世界を飲み込もうとする邪悪エネルギーに立ち向かっていく。

ゲーム内容

戦闘はフルオートバトルゲーム。

簡単に流れを言うと「雑魚を倒す→ステージ入場→ボスを撃破!」といった感じ。

正直、UIがごちゃごちゃしすぎているのはちょっと残念でした。

戦闘時はド派手なスキル演出で画面を盛り上げてくれます。

見えにくいくらいかなり派手。笑

勝てなくなったらオフラインで放置収益が受け取れます。

とりあえず序盤はいけるとこまで神や竜とかデカいヤツをぶっ飛ばすと良いです。

放置収入もステージクリアでアップします!

やってることは凄くシンプルで操作自体はわかりやすいですよ。

修練をクリアしていくと「召喚」「仲間と共闘」「ランキング戦」など、様々なコンテンツが解放されていきます。

魅力

ゆる〜く遊べる

育成はとりあえずポチっとけばOK!

なんか山程育成要素はでてくるんですが、メインクエストに合わせてポチポチっとしてあげるといい感じに成長していきます。

序盤では火力に困って詰むなんてことはありません!

セクシーキャラがいる

妖怪や神話をモデルとしたキャラクターが100体以上登場します。

キャラクターは元ブラウザゲームの影響なのか、セクシーに攻めすぎてるキャラクターも多いです。

雪女ちゃんなんか服着てない!!笑

衣装を変えたり装備を変えたりすることも出来るので、お気に入りの見た目にすることが出来ますよ♪

リリース初期からコラボ開催中

リリースイベントとしてTVアニメ「月が導く異世界道中」とのコラボが開催中です。

コラボイベントがなかなか豪華で、通常ガチャからは激渋のURランクの仲間が入手できます。

イベント自体も難しくないので、スタートダッシュにはかなりよさそう。

そのほかコラボスタンプが無料で貰えます!イベント初日でいっぱい貰えるよ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 放置ゲーだけど楽しみ要素がたくさんあてマンネリ化しにくい。
  • 音楽が世界観に合っていてかなりいい。
  • キャラも可愛いけど、衣装も凝っている。
  • レベルがどんどん上がるから楽しい。

悪いレビュー

  • UIがゴチャついて見にくい。
  • コンテンツの説明などがほぼなくチュートリアル説明不足。

アップルストアの評価は5段階中4.2

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、ゲームをスムーズに進めたい人や推しキャラや欲しい衣装がある場合は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

ゆる〜く放置ゲーで遊びたい人にはおすすめのゲームです!

戦闘の演出はすごいですが、ゲーム自体はよくある感じのモノ。

新作がしたい人やコラボ目的に遊ぶのは良いのではないかなと思います。

気になった人はプレイしてみてください。

神になるッ!-下剋上の修行伝

神になるッ!-下剋上の修行伝
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ