RPG

【崩壊:スターレイル】感想・評価レビュー!可愛いキャラと広大な銀河を大冒険できるファンタジーRPG

こんにちは!しまです!

今日は2023年4月26日に配信開始した『崩壊:スターレイル』をプレイしてみての感想や魅力を書いていきます。

リリース記念としては合計80連ガチャキャンペーンなどが開催中!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊:スターレイルってどんなゲーム?

「原神」を手掛けるHoYoverseが贈るスペースファンタジーRPG。

ハイクオリティのグラフィックと理想のキャラクターでとことん冒険できるゲームなんです。

キャラが最高すぎ!!

やりがいのあるターン制バトルが好きな人にマジでおすすめです。

↓↓まずこちらの公式動画をどうぞ↓↓


世界観

舞台は、現実を創造し星を抹消し、数多の世界にその痕跡を残す星神が存在する銀河。

「星穹列車」に乗ったプレイヤーは特別な旅人となり「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと一緒に星神の歩んだ道を冒険していく物語。

ゲーム内容

戦闘は4キャラクターを編成して戦うターン制コマンドバトルです。

各キャラクターには「通常攻撃」「共有コストで使うスキル攻撃」「ゲージMAXで使える必殺技」の3種類の攻撃技を持っています。

戦闘は緩いほど良いって人には微妙かもしれませんが、戦略性のあるターン制バトルがしたい人にはガチでおすすめ

育成面では「光円錐」と呼ばれる装備アイテムや、ゲーム内で手に入る遺物、軌跡などでキャラクターを強化できます。

光円錐はキャラクターにあった物をつけてあげてね。

装備ではセット効果を工夫すると性能を大幅に伸ばせます。

性別は「男性」「女性」好きな方を選べるので好みでどうぞ。

ただ、後から変更できないので注意してね。

魅力

ガチで世界観が良すぎる!

美麗グラフィックで描かれるオープンワールドが最高!!

冒険がめっちゃ楽しいんです♪

オープンワールドは主人公だけでなく編成した好きなキャラに変更可能。

立ち止まったら固有モーションもあるので、推しキャラを眺めてみてください。

フィールドではNPCに話かけられたり落ちている宝箱を回収したりなど、できることが多いですよ。

また、その辺の回復スポットがテレポートで目的地まで飛べるのでストレスなし♪

ストーリーも最高!!

完全フルボイスで楽しめます!

世界観重視のゲームで遊びたい人にはかなりおすすめ♪

最初難しい専門用語が連続で出てきますが、ちゃんと解説をしてくれるのでどんどん進められます。

メインストーリーはスキップすることができませんが、見る価値はありますよ。

演出はスマホゲーム最高峰!

スキル演出はハイクオリティなアニメーション演出でとことん盛り上げてくれます!

主人公の演出もめちゃめちゃカッコいい。

しかも単体、全体攻撃の好きな方を選べる万能キャラ!

カッコいい剣戟や、かわいい系の必殺技も多いので好きなキャラを試してみてください!

星4キャラでも演出凄い!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • グラフィックや演出の作り込み、爽快感最高。
  • いつも3日でストーリーは飽きてしまうけど、本作は楽しくて入り込んでしまった。
  • 基本スタミナとか無くどんどん進められる。
  • バトルもやりがいはあるけど複雑ではないので進めやすい。

悪いレビュー

  • 専門用語が多く出てくる。
  • 翻訳が少し怪しい。
  • デバイスに負荷がかかる。

アップルストアの評価は5段階中4.3

課金は必要?

無課金でも楽しく遊べます。

ただ、ガチャ率がすごく低いので無課金だと自分のほしいキャラを集めるのはマジで困難です。

欲しいキャラがいる場合や、育成をスムーズに行いたい場合は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

全てのクオリティがすっごい高かったです。

必殺技のアニメーション演出が神!

世界観も神!!

褒めちぎってますが、決して回し者ではないので。笑

アニメチックキャラでSF風のオープンワールド世界を自由に冒険できるゲームで、世界観重視の人にはかなりおすすめ。

気になった人は、ぜひダウンロードして遊んでみてください。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ