おすすめ

【アース:リバイバル】感想・評価レビュー!協力して怪物を倒して広大なオープンワールドで探索するTPSサバイバルゲーム

こんにちは!しまです!

今日は2023年4月21日に配信開始した『アース:リバイバル』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

アース:リバイバル

アース:リバイバル
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ

アース:リバイバルってどんなゲーム?

近未来×終末世界を部隊とした3DTPSアクションゲームです。

銃弾乱射してめっちゃ気持ちいいやつ!!

MMOのような育成や拠点製作など多種多様の要素が備わっています。

美しいオープンワールドを歩くだけでも楽しい♪

↓↓まず、こちらの公式動画をどうぞ↓↓

世界観

ゲームの舞台は異星文明により侵略された2112年の未来地球。

プレイヤーは侵略された世界を生き残るため、装備やアイテムを製作し異性の怪物「パラリアン」や敵陣営と戦うことに。

しかしそこは酸性雨、砂嵐、危険な胞子などが降り注ぐ超過酷な世界。

無制限の素材採集・創造を繰り返し、迫りくる脅威に立ち向かっていきます。

ゲーム内容

戦闘は、現れてくる化け物「パラリアン」を倒していく3Dシューテングゲーム。

ゾンビゲーみたいな感じなヤツです。

銃器の通常、特殊ショットを使って、パワードスーツを装着していると特殊アクションがで可能。

さらに、ペットを連れていれば戦闘をサポートしてくれます。

慣れないうちは操作は大変かも。

あとね、SF寄りの映えがある武器がかっこいい!!

メインストーリーもドラマのようなシーンが盛りだくさん。

チュートリアルも丁寧に作られてるので世界観はかなりよくできてます。

敵キャラもダイナミックな突入で臨場感抜群ですよ!

魅力

キャラメイクが細かい

キャラクターはリアルな感じで、カッコいい男性や女性キャラを作る事が可能です。

男女で性能差とかはないのでお好みで決めちゃってOK!

キャラメイクは「額」「頬」「あご」「髪型」「シワ」など細かなところまで設定可能

あご先の大きさや頬のふくらみなど、めっちゃ細かい部分まであります。

紹介できないほど要素が多いので、こだわりたい人は是非!

「それはちょっと面倒くさい〜」って人は、プリセットからも選べるよ。

やり込めるコンテンツ

フィールドで素材を集めたり武器を錬成したりとコンテンツ豊富。

ひたすら戦闘と言うよりは、広大なオープンワールドで森林を斬り倒したりして材料を集めてどんどん新しいのを作っていくゲームです。

集めた素材は施設で様々なアイテムを作れます。

能力面で便利な家具はもちろんのこと、デコレーションも自由自在に作れます。

また、武器や防具も拠点で製作できます。

武器については練習の射撃場があるので、自分にあった武器を見つけてから作るのがおすすめ!

マルチ要素も面白い

雑魚を分担して倒したり、ボス戦など協力の楽しさはめちゃめちゃあります。

オートゲーじゃないってこんなに面白いの?!って感じられますよ♪

ボス戦では四方八方から攻撃が飛んできたりと、仲間と一緒に協力して破壊していくのが攻略のコツ。

コンテンツはいっぱい増えるから色々遊んでみてくださいね★

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 職業性じゃ何で後でえ職業で後悔することがない。
  • キャラメイクが結構繊細にできる。
  • グラフィックが綺麗。
  • 探索でレアなアイテムや宝箱を見つけるのが楽しい。

悪いレビュー

  • スタミナ制限がある。
  • メイキングした顔と実際のプレイ画面と割と違う。
  • キャラメイクでえミスるとやり直しがきかない。

アップルストアの評価は5段階中4.8

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、ゲーム内で課金することによって、キャラクターやアイテムを手に入れることができます。

ゲームをスムーズに進めたい人や欲しいキャラがある人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

私は、めっちゃ面白かった♪

アクションゲームの中でもかなり上位!!

武器もただ銃弾を打つだけではなく、エネルギー弾を飛ばしたりレーザービームできたりと癖が強くて面白いです。

アクションが好きならめっちゃおすすめ!!

気になった人はプレイしてみてください。

アース:リバイバル

アース:リバイバル
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ