アクション

【釣りスピリッツ モバイル】感想・評価レビュー!簡単操作でサクサク釣れるカジュアルゲーム

 こんにちは!しまです!

今日は『釣りスピリッツ モバイル』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

釣り好きの人にはおすすめ!

暇つぶしにおすすめのゲームです。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

釣りスピリッツ モバイル

釣りスピリッツ モバイル
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

釣りスピリッツ モバイルってどんなゲーム?

ゲームセンターで大人気の魚釣り体験ゲーム「釣りスピリッツ」初のスマホ版ゲーム。

ゆる~く遊べるので暇つぶしにピッタリですよ♪

スマホならではの簡単な操作性と変わったお魚が釣れて面白かったです。

まず、こちらの公式動画をどうぞ。

ゲーム内容

「サンゴ礁」「海底遺跡」「沈没船」「深海」など、全6種類のステージで釣りができるカジュアルアクションゲームです。

稀にお金がザックザク手に入る宝船ステージが解放されます。

簡単にいうと、いっぱい釣ってお魚コンプするゲーム!

ゲームの操作はめっちゃ簡単。

ウキを水面に投げ込んでお魚が釣れるのを待つだけ!

釣りたい魚のそばに投げ込むとお魚が寄ってきます。

時間がたてば超巨大魚「モンスタークラス」が大接近。

そのほか魚群がでて大量GETができたりと、ワンパターンではないので飽きずに楽しい!

魚が釣れたらあとはリールを巻き上げるだけ。

大きい魚がかかったら「必殺技」であるビリビリ攻撃で気絶させちゃお。

一発逆転の必殺技は

  • 一定時間電撃流し放題のスーパー必殺
  • 高ダメージ必須のウルトラ必殺

 

運が良いと最大999ダメージがでるよ。

魅力

ハイテンポでサクサク釣れる

180秒間のテンポの良い魚釣り!

ウキを投げておくと5秒位で魚が食いついてくれます。

待ち時間なんてありません。

「あー全然釣れないー!」ってストレスを感じることもないですよ!

魚のクオリティーも結構良い感じです!

図鑑コンプするのが楽しい

やりこみ要素としては「魚図鑑」「プレイヤーランキング」などがあります。

合計100種類以上の魚が登場するのでかなり充実。

捕まえた魚の数でトロフィーも増えていって、100個で金トロフィーがもらえます。

これ、多すぎて結構大変。笑

けど、図鑑が埋まっていくのは楽しい♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ゲーセンで遊んでた釣りスピが携帯でできるのが嬉しい。
  • 理不尽につれないことがなく、神ゲー。
  • 結構面白い!
  • 魚の再現性が高くてびっくりした。

悪いレビュー

  • 広告が多め。
  • 回すところが右しかなく、左利きの人の対応ができていない。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

無課金で遊べます。

課金要素は480円の最強デビルロッドと広告解除のみ。

無課金だとゲームプレイ後に毎回広告が入るので、「広告多いな。」って感じる人は課金しても良いかも。

まとめ

いかがでしたか?

簡単にいうとゆる~いお魚釣りゲームでした。

サクサク魚が釣れるので本当に楽しいですよ♪

ただ、大物の魚が来たからと言って操作性が変わるわけではないので、飽き性の人には不向きかも。

暇つぶしに良い感じです!

気になった人はプレイしてみてください。

釣りスピリッツ モバイル

釣りスピリッツ モバイル
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ