RPG

【夢王国と眠れる100人の王子様】感想・評価レビュー!100人のイケメン王子と夢の世界の恋を描くパズルRPG

こんにちは!しまです!

今日は『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』をプレイした感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

夢王国と眠れる100人の王子様ってどんなゲーム?

100人以上の「王子様との恋」を満喫できる夢のような乙女パズルゲームです。

今年で7周年なので最新アプリと比べるとちょっと古い部分はありますが、その分メインストーリーはぎっしり詰まってます。

イケメン好きにはたまりません♡♡

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

あなたがやってきたのは夢が人々の生きる力となる「夢世界」。

平凡な日常からいつのまにか夢世界の姫に大出世!

しかし夢世界は人々を悪夢に陥れる「ユメクイ」によって支配されようとしていた。眠れる100人のイケメン王子を目覚めさせ、世界に夢を取り戻す冒険が始まります!

ゲーム内容

戦闘はパズルをつなげて攻撃していくかんたん操作。

同じ色のピースを繋いでいくだけ!

10秒以内になるべく沢山のピースを消しちゃおう。

消したピースと同じ色の王子が攻撃してくれるよ!

6つ以上繋げると爆弾に変わり、タップでまわりのピースを一気に消すことが出来ます。

爽快感があって楽しいよ!

それからパーティ編成も大切。

同じ色の王子ばかりにならないようにバランス良く編成を行いましょう!

王子はトレーニング(合成)することで強化出来ます。

レベルが上がると王子ストーリーが解放されます。

魅力

イケメンだらけで推しが見つかる

みて!このイケメン♡♡

なんと100人のイケメンがいるので、推しが2・3人はできます。

いろんな性格の王子がいるのにキャラ被りしていないのもすごい!

キャラデザもクオリティーが高く衣装も凝っているので見ているいるだけで満足♡

イケメン好きの私には天国です♪

王子全員にボイスがついているのがとても魅力的♡

ボリューム満点の甘いストーリー

メインストーリーも超絶いいんですけど、お気に入りの王子を見付けたらレベルを上げると解放される「王子ストーリー」が最高なんです。

100人以上の豪華声優陣が贈るボイス付きストーリーが10000話以上堪能できちゃうんです!!

王子ストーリーの選ぶ選択肢によって、その後王子を覚醒させた時に「太陽タイプ」「月タイプ」になるかが決まります。

太陽と月だなんなんて正反対の性格!

気になったキャラはどっちのタイプも見たくなっちゃう!!

パズルを解くと褒めてくれる

パズルがうまくつながるとイケボで王子たちが褒めてくれちゃいます♪

パズル中にしか聞けない王子様ボイスもたくさんありますよ。

この笑顔わたしのツボ♡

ドキドキが止まりません。笑

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ゲームシステムがわかりやすくて、パズルは爽快感がある。
  • ストーリーが面白くて飽きない。
  • キャラがカッコよくて確実に推しが見つかる。
  • ストーリーは2部からすごく面白い。

悪いレビュー

  • コラボで出てくるキャラが一緒のことが多い。
  • 無償ガチャの天井がない。
  • ガチャの排出率が悪い。

アップルストアの評価は5段階中3.8

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、キャラの人数が多くて開催されているガチャも入れ替わりが激しいため、好みのキャラを狙うのであれば課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

キャラみんなにボイスがついていて、ストーリーは2部からかなり面白い!!

イケボで褒められた時はもうドキドキですよ♪

イケメン好きにはかなりおすすめです!!

気になった人はぜひプレイしてみてください。

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ