RPG

【異世界鍛冶屋の育て方】感想・評価レビュー!投げた槍とハンマーで敵をボコるファンタジーRPG

こんにちは!simaです!

今日は2023年9月11日に配信開始した『異世界鍛冶屋の育て方』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

槍とハンマーで敵をボコしていくゲーム!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

異世界から訪れた悪魔たちを撃退する放置系ファンタジーRPG。

かわいいドット絵で遊べる爽快無双系です。

タイトルの鍛冶せず、鍛冶屋の少女を育てるゲーム!

ストーリーはほぼなく、鍛冶要素もないよ。笑

世界観

戦もない平和な世界に突如現れた次元の扉。

それは異次元に繋がっており、平和だった世界に悪魔の軍勢がやってきてしまう。

そんな人類を救うのが田舎で鍛冶屋をやっているプレイヤーの少女ちゃん。

空から降ってきた槍と槌(ハンマー)を使いこなして無双する冒険が始まる!

ゲーム内容

戦闘は槍とハンマー、強力なスキルを駆使して戦うフルオートバトル。

キャラが自動で敵を倒し続けるのを見守りながら育成を行っていく感じです。

ちなみに本作の槍は突きません、投げます!

槍は無限の生成と命中率100%!!笑

メインステージではキャラが常に動き続けて報酬を得ています。

ボス挑戦をタップすると制限時間が発生し、一定の敵を倒すとボスが出現。

時間制限までにボスを倒すと先のステージに進めます。

ただ、ボスステージがかなり長い!!

雑魚も倒さないといけないからちょっと面倒かも・・・

敵を倒すと資金が獲得できて、キャラの強化ができます。

基本はガイドミッションをコツコツ達成していくだけでOK!

魅力

かわいいキャラで無双

このゲームの魅力はここ!

かわいいドット絵で遊べる爽快無双ゲーム!!

やり投げで遠距離を制圧し、ゲージが溜まったらオーバーロードハンマーで超火力。

画面全体に及ぼす全体技や召喚スキルでぶっ放す。

やっていて気持ち良い無双ゲームですよ♪

スキルは豪華な仕上がり

育成面はキャラクターのレベル上げやスキル、各種アビリティなどの様々な要素があります。

スキルはキャラクターボイスもついていて豪華!

ゲームを進めれば溶鉱炉、昇級、コスチュームなどのメニューも利用できますよ。

ダンジョンで豪華報酬をGET

「ドワーフの鍛冶場」「ゴブリンの宴会場」「名誉の戦場」など、挑戦できるダンジョンがかなりの種類あります。

「全てのダメージが1になる」「強力なボスが複数湧き」「エネミーに回復付き」などステージによっていろんなギミックも搭載。

条件に合わせてスキルを組み替えて豪華報酬をGETしよう!

もちろん一度クリアしたエリアは掃討系機能付きです。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • サクサク進みスピード感良くプレイできる。
  • 報酬もかなりくれるしレベルもすぐ上がる。
  • ドット絵が可愛い。

悪いレビュー

  • 文章を音声があってない。
  • ストーリーがなくて残念。

アップルストアの評価は5段階中3.4

課金は必要?

配布が多いので無課金でも遊べます。

ただ、難なくプレイしたい人やアバターにこだわりたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

無双&放置ゲームが好きな人におすすめ!

ゲームシステム自体は王道なので難しい要素はありません。

今ならゲーマーアバターや豪華なダイヤ配布が貰えますよ。

気になった人はプレイしてみてください。

異世界鍛冶屋の育て方:放置系RPG

異世界鍛冶屋の育て方:放置系RPG
開発元:Changgon Woo
無料
posted withアプリーチ