RPG

【無期迷途】感想・評価レビュー!キャラデザ神!「取り調べ」で危険な罪人と交流する罪悪都市プリズン戦略RPG

こんにちは!しまです!

今日は『無期迷途』をプレイしての魅力や感想を書いていきます。

最初は「難易度高いかな?」って思うけど、好きな人は絶対ハマりそう!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

無期迷途

無期迷途
開発元:AISNOGames
無料
posted withアプリーチ

無期迷途ってどんなゲーム?

「取り調べ」で危険な罪人と交流する罪悪都市プリズン戦略RPGです

癖は強いけどやってたら楽しいやつです!

2022年10月27日に配信開始。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

プレイヤーとなるあなたは凶悪な罪人たちに立ち向かうミノス危機管理局の局長!

舞台は、未知の隕星の飛来によって謎の異変をもたらしたエリア。

そのエリアに近づいた人間は精神的汚染を受けて「死瞳」がと呼ばれる異形の怪物に変異しました。

しかし、その中でも自我を保った特殊能力の使い手「コンビクト」たちがいました。

プレイヤーはコンビクトと一緒に悪の勢力が蔓延る狂瞳病に乱された世界で様々な事件の真相を暴いていくことになります。

ゲーム内容

戦闘は配置したキャラクターで戦うタワーディフェンスゲームです。

先に全てのユニットを召喚してからバトルに挑みます。

召喚したキャラクターは範囲内に敵がきたら自動で攻撃!
出現した敵は主人公に向かって前進してきます。

通常攻撃はオートであり、スキル攻撃はプレイヤーが任意で発動できます。

あと、配置したキャラクターの位置をある程度自由に変更可能。

敵の遠距離ユニットを迎撃するために動かしたり、こちらのスキルをあてるために動かしたりと様々な戦略が立てられます。

各所にユニットを配置して敵を攻撃しつつ、ユニットごとのスキルを発動させて敵を撃退していきます。

攻撃手段としては特定の敵にスキルを当てるとブレイクすることもできます。

大ダメージ&一定時間攻撃不能を付与できるので、ブレイクできる敵は積極的に狙っていくのがおすすめ!

1章から敵のヒーラーユニットがかなり強い。

バトル自体は派手さはないかな。

魅力

ストーリーが面白い

めっちゃ面白い!!

次が気になってストーリー読みたさで頑張って戦闘するくらいにいい!

しかもフルボイス♪

ただシナリオの中で起こる事件やその展開も凄惨なものが多いので覚悟して。

個性的なキャラがかっこいい

デザインが良くて、イラストも最高で、カッコイイ女性が多良いんです。

カッコ良すぎるんです!!

もうみんなかっこいい!!(何回言うの。笑)

運営のキャラへの愛がすっごい感じられますよ。

最終ランクまでレベルを上げれば、どのキャラにもスペシャルイラストの着せ替えが用意されています。

衣装もかっこよくてもう大好きです♡

取り調べで罪人(コンビクト)たちと仲良くなれる

バトルに出撃させる罪人(コンビクト)には前衛や後衛向きなどのタイプが設定されています。

育成メニューはレベルやスキル強化、ランクアップ、枷などがあり、ステージの状況に合わせて出撃させるタイプを考えながら育成や編成を行います。

また、ゲームを進めて「取り調べ」メニューを開放するとコンビクトと仲良くなれちゃいます

デートとかイチャイチャしたものではなくって、狭い室内で「取り調べ」という名の拷問なのか、相手にとってはご褒美なのかよく分からないシステムで斬新で面白いですよ♪

取り調べによって彼女たちの過去が暴かれ、服従度を高めると新たな特殊能力も解放されます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ビジュアル、イラストがとにかく良くてキャラが最高。
  • ストーリーがフルボイスで世界観に浸れる。
  • ゲーム性が良くて戦略性もあって楽しめる。

悪いレビュー

  • ホーム画面のUIが小さい。
  • リセマラが厳しい。
  • システムの説明が少ないのでわかりづらい部分がある。

アップルストアの評価は5段階中4.7!

配信されたところなのにかなりの高評価です。

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、無課金でプレイする際には「衣装は課金」という点は念頭に置いておきましょう。

衣装を揃えたい人やスムーズにゲームをしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

メインストーリー、戦闘システム共に好みがわかれそうなゲーム。

だけど、この世界観にハマるとむっちゃ面白いです!

私はどハマり!!しっかり考えるバトルシステムも面白いと感じました。

ダークな世界観が好みの人にはおすすめです。

気になった人はぜひプレイしてみてください。

無期迷途

無期迷途
開発元:AISNOGames
無料
posted withアプリーチ