RPG

【勝利の女神:NIKKE】感想・評価レビュー!萌え要素抜群!美少女で楽しめる終末シューティングRPG(PR)

こんにちは!しまです!

今日は『勝利の女神:NIKKE』をプレイしての感想や評価を書いていきます。

SNSでも話題の美少女ゲームです!

キャラのクオリティーがすんごいし、バトルもかなり凝っています。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

勝利の女神:NIKKEってどんなゲーム?

未来を舞台とした背中で魅せる美少女終末シューティングRPG。

2022年に11月4日に配信開始

萌え要素も抜群です!お尻が!!笑

ハイクオリティのバトルシーンは、今までのシューティングゲームにはない新しい体験で遊べますよ。

クオリティーが高すぎてお尻をみる余裕がないくらい!笑

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

ゲームの舞台は機械兵器「ラプチャー」の襲撃により、人類が敗北してしまった近未来。

人類はアークと呼ばれる地下施設に避難。

そしてラプチャーと戦える唯一の希望である人型兵器「NIKKE」を開発しました。

プレイヤーは「NIKKE」たちの指揮官となり、様々な困難を乗り越えながらラプチャーと戦っていくといった物語です。

ゲーム内容

戦闘は最大5体のキャラで戦っていくガンシューティングゲーム。

萌えゲーだと思って甘くみてたら、意外と本格的な仕上がりになってます。

敵に照準をあわせるのはもちろん特殊なスキルを撃ち落としたり、スキルコンボを繋いで大ダメージを与えたりとやれることはたくさんあります。

あと敵が想像の倍くらい出てく流ので、ガンガン倒していくのは爽快です!

キャラによって「ライフル」「ランチャー」「サブマシンガン」「スナイパーライフル」「ショットガン」など使える武器があり、臨機応変にキャラを変更しながら戦うのがおすすめです。

マシンガン系はけっこう万能に立ち回れますよ

また、各キャラクターはスキルを持っており、ゲージが満タンになるとバーストスキルが発動可能。

バーストにも種類があり一番強いフルバーストはすんごい強い!!

ちなみにスキルはオート発動もできます。

魅力

サービス精神があるストーリー

メインストーリーは完全フルボイスで進行。

くすっと笑える要素もふんだんに盛り込まれています。

でもチュートリアルは結構重いお話で、悲しくて推しキャラがぁー。泣

ゲーム内のイラストも良い・・・サービス精神があるのも評価したい!

キャラストーリーも良くて、ドラゴ○ボールネタや北斗の○などのネタがあって面白いですよ。笑

キャラのクオリティーが半端ない!

射撃時の揺れがかなりハイクオリティ!

ヌルヌル動くお尻・胸!!弾力感の描写がやばいんです。笑

運営のこだわりを感じます!

それぞれの特徴がよく出たポーズになっているのもGood♪

戦闘シーンでは背面を向いちゃいますが、背中だけでも見ていて寂しくありませんよ。

敵キャラの動作や、そのアニメーションの作り込みも脱帽ものです!

コンテンツが豊富

箱庭機能やふれあい機能も搭載しています。

箱庭には「メイドカフェ」「おもちゃショップ」などの施設もたくさんあります。

戦闘系コンテンツでは大型ボスと戦える迎撃戦や、フィールド内にパズル要素やかんたんな探索要素が入っているロストセクターなど幅広いコンテンツを搭載!

最大5人のプレイヤーと共にリアルタイム協力ができる「共同作戦」もあります。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ストーリーがすごく良くて引き込まれて止まらない。
  • キャラのクオリティーが最高です。特にお尻。
  • キャラが可愛くてダウンロードしたけど、戦闘を面白くてハマる。
  • 期待以上のクオリティーだった。

悪いレビュー

  • 戦闘中のマーカーがどこにあるか分かりにくい。
  • エラーが多い。これからに期待。
  • ロードに少し時間がかかる。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

NIKKEは、無課金でも十分楽しめます。

ただし、序盤から強力なキャラが欲しい方は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

本当にキャラのクオリティがやばい!

ムチムチ質感とプルンプルン揺れるのがマジ凄いんでぜひ堪能してほしい!!

美少女のお尻には興味がないよ。って人でもバトルも期待していた以上に面白かったので楽しめますよ♪

気になった人はぜひプレイしてみてください。