RPG

【モンスター娘TD】感想・評価レビュー!(アプリ版)可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンス

こんにちは!しまです!

今日は『モンスター娘TD』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

モンスター娘TD

モンスター娘TD
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

モンスター娘TDってどんなゲーム?

個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲームです。

モンスター娘を一言で言うと、DMMのえっちなゲーム♡

2022年10月26日にアプリ版が配信開始

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

プレイヤーは記憶喪失の状態で島に流れ着いた少年となり、モンスター娘たちと日々を過ごしながら彼女たちを捕獲しようとするハンターと戦っていきます。

公式ストアの紹介では↓

失われた記憶を取り戻すため、
島を巡ったりモンスター娘とイチャイチャしたり、
島に伝わる謎を解明するため冒険したりモンスター娘とイチャイチャしたり、
結局はモンスター娘とイチャイチャして過ごす、ハーレム&ハートフルな生活が待っています。

イチャイチャするゲームですね。笑

ゲーム内容

最初にチュートリアルを進めるか、スキップするかを選択できます。

スキップした場合、ステージの強制進行部分もクリア済、ストーリーを見たい人はチュートリアルを見てみて。

戦闘はモンスター娘ちゃんを配置して戦うタワーディフェンスゲーム。
 
 

難易度緩めで推しキャラで遊べて楽しいですが、王道な感じです。

本当に普通。笑

基本的には時間で貯まるコストを使ってモン娘ちゃんをフィールドに出してあげるとOK!

ユニットは大きく分けて「近距離」「遠距離」の2種類。

特定属性を強化マスがあるので戦略的にいきましょう。

ゲージを消費すると配置済のユニットを移動させることができます。

敵の出現するルートに合わせて強力なユニットを移動させよう。

さらに、モン娘ちゃん固有のアクティブスキルを発動させることもできます。

魅力

安定の可愛いキャラ

やっぱ美少女ゲームはこれ!

どのキャラも本当に可愛いー♡

わたしの推しはクロミちゃん♡♡↓

キャラのモーションもまた可愛いんです♪

アプリ版リリース特典として70連以上の配布アイテムが貰えます。

データ削除機能がついているのでリセマラも楽ちんなのが有り難かったです!

推しキャラで遊べるやつ!これむっちゃ嬉しいですよね♪

推しキャラを自由に育てる

育成面はサブスキルと呼ばれるカスタマイズシステムがあります。

特定ステージクリアで貰えるので、自分好みの能力付与が可能。

低ランクのユニットも潜在覚醒で使いやすくなるので、序盤の編成では重宝します。

ユニットにはレベルや装備(クラスチェンジ)といった育成メニューがあり、育成で条件を満たすと個別ストーリーが開放されます。

フルボイスストーリー

謎のノリと下ネタが8割なんです。笑

メインストーリーは豊富な挿絵やフルボイスで豪華です。

しっかりとバカをやりきっているのでストーリーについていける人にとってはめっちゃ面白いです。

メインストーリーだけではなく、ギャラリーイラストまで人を選ぶ面白さです!

若干ネタが絶妙に古いですけどね。笑

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラが可愛くて大好きです。
  • 育成が面倒臭くなくてサクサク進められる。
  • チュートリアルがスキップできるのが嬉しい。
  • ストーリーがぶっとんでいて面白い。

悪いレビュー

  • イベントが少なくてマンネリ化する。
  • 下ネタ8割占めるから人を選ぶかも。
  • アプリが突然落ちる。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

最初の配布がかなりあるので無課金でも楽しめます。

ただ、ある程度進むと育成費用が高すぎて育成に時間がかかってしまうため、難なくゲームを進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

面白いとかつまらないではなく、エロやバカさのノリについてこれるかで全てが決まるゲーム。

人を選ぶと思いますが、好きな人にとってはめちゃ面白いですよ。

私もこういったちょっとぶっ飛んでるゲームが好きなので面白かったです。

そして、キャラの安定の可愛さ♡

気になった人はぜひプレイしてみてください。

モンスター娘TD

モンスター娘TD
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ