RPG

Yostar最新作【ガーディアンテイルズ(ガデテル)】感想・評価レビュー!戦闘と謎解きがハマる!

こんにちは!しまです!

今回は『ガーディアンテイルズ(ガデテル)』を実際にしてみた感想やレビュ―、魅力を書いていきます。

結論から言うと、

むっちゃ面白かったです!

スーファミ時代のゼルダが好きだった方ハマると思います♪

しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

ガーディアンテイルズ
ガーディアンテイルズ
開発元:Kong Studios, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガーディアンテイルズってどんなゲーム?

KongStudiosが開発を務めYostarと共に送る、ドット絵アクションRPGです。

こちらの公式動画をまずどうぞ!

世界観

未知なる敵インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国が舞台。

チャンピオンに認められれば滅亡を免れるという言い伝え通り、世界の危機に対抗するため、プレイヤーは新米騎士となり小さなお姫様と王国の奪還の旅に出ます。

ゲーム内容

ゲーム内容はスタミナを消費して冒険するステージ型アクションゲーム。

ステージを選んでキャラクターを編成したらゲームスタート!

戦闘はスキルとダッシュ回避を使うシンプルなアクションバトル。
仲間たちと協力して通常攻撃コンボや強力なアクティブスキルを駆使して敵を倒します。

ダンジョンは複数のフロアに分かれていて、フロアを移動すると画面がスクロールします。
各ステージでイベントをこなすと隠しステージも出現します。

また、弓ならチャージショットができるなど武器毎の特徴も活かせますよ!

敵を倒すだけのゲームではなく、ステージ内で起こるサブイベントが豊富なのもプレイしてて楽しいです。

隠し要素もたくさんあるので宝箱を全部集めてみてください!

みんなでワイワイ遊びたい方はマルチプレイもあるよ。

魅力

魅力たっぷりなキャラ

個性のあるキャラが50種類以上登場!

しかも、SR以上のキャラには2Dイラストつき!

冒険する部分はドット絵ですが、イラスト自体はクオリティが高いです。

男性はかっこいいし、女性はかわいいし♪
動きもかわいいし、表情の動きも細かいんです。

ただ、男性キャラは少ないのでそこだけ残念です。

全キャラ最高レアまで育成可能

全キャラクターがレアリティを上げられます!
推しをみつけて育成し遊んじゃいましょう。

育成面では、レベルアップや装備品、英雄進化、超越、覚醒といったメニューがありこだわることもできます♪

また、武器は100種類以上ありSR以上のキャラには専用装備が用意されています。

主人公を育成すると、ストーリー上でコスチュームをゲットできます。

ストーリーが超ハマる

本当に面白いです!

善人が勝ち、悪人が裁かれ、ヒロインや人質は無事に生還するというお決まりパターンもぶっ壊すストーリーが、いい意味で期待を裏切られハマります。

ギャグや軽いノリとシリアスのバランスも抜群です!

ストーリー重視の方にはかなりおすすめです♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ストーリーはしっかり作りこまれていて素晴らしいの一言。
・スタミナの配布が多い。
・キャラが個性的でキャラデザもとてもいい。
・無課金で十分に楽しめる。

悪いレビュー

・スタミナの回復速度が遅い。
・ガチャが渋い。

アップルストアの評価は5段階中4.8!

かなりの高評価です。

課金は必要?

冒険やミッションなどからジェムを獲得できるため、時間をかければ強力な部隊を編成できますが、難なく各コンテンツを攻略したい場合は、ガチャで同名の英雄や装備を多く引いて、進化する必要があるため、課金するのがおすすめです。

課金おすすめパッケージ

一番おすすめしたいのが、デイリー召喚!サブスクパッケージ!

価格 490円
制限 1ヶ月ごとに1回
おすすめ度  高
内容 ・有料ジェム1,500個(購入時)
・有料ジェム100個(30日間)

30日間毎日、有料ジェムが手に入るパッケージです。すべてのアイテムを受け取るまで30日間かかるものの、490円という価格で有料ジェムが合計4,500個も手に入るのは魅力的!

30日間の有料ジェムは、毎日ショップのパッケージから手動で受け取る必要があるので注意です。

ガチャ情報

英雄(キャラ)と装備の2種類あるのでちょと厳しめのタイプです。

最高ランクのSSRの排出率は2.75%

序盤は50連以上回せるので、欲しいキャラ+武器のセットをリセマラで手に入れておくとかなり快適に進められます。

まとめ

いかがでしたか?

実際プレイして、かなり面白かったです!!

私はすでに全ステージクリアしてしまって、次のステージ追加アップデートがくるまでサブ垢を作って2週目を遊んでしまっています♪

ストーリー重視、ゼルダの冒険が好きだった方にはかなりおすすめのゲームです!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

ガーディアンテイルズ
ガーディアンテイルズ
開発元:Kong Studios, Inc.
無料
posted withアプリーチ