RPG

【グランサガ】感想・評価レビュー!シンプルで楽しい!すべてに魂を込めた超本格的RPG

こんにちは!しまです!

今回は『グランサガ(Gran Saga)』を実際にプレイした感想や評価を書いていきます。

しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)
開発元:Npixel Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

グランサガってどんなゲーム?

2021年11月18日に配信開始

Unreal Engine4によるハイクオリティ3Dグラフィックな世界で冒険できるファンタジーRPGです。

こちらの公式動画をまずどうぞ!

世界観

かつて、最初の地「エスプロジェン」を支配しようとする黒き竜イスマエルとラグナデア王国が誇る騎士団グランナイツの戦争があり、その戦争はグランナイツが勝利。

時がたち、グランナイツにあこがれる青年騎士はある少女と出会い、再び大きな運命が運命が動きだします。

ゲーム内容

基本的にはソロプレイが中心でストーリーをメインとして遊べるゲームです!

ゲームはキャラを3体を編成し、フィールドを冒険していきます。

通常攻撃がオートで行われますが、スキルなど一部の操作だけは手動で行うバトルモードもできます。キルの使用はワンタッチで、直感的に操作可能です。
一般的なアクションゲームよりはアクション感が低めです。

序盤では属性相性が重要になるので、敵に合わせたキャラクターの切り替えも重要になりますよ。

ボスはなかなか強いのでオートのみでは勝つのが難しいです。

みんなでわいわい遊ぶのが好きな方は、複数のプレイヤーで協力して楽しめるバトルもあります。

演出もよく、推しのアクションシーンはずっと見てられますよ♪

魅力

とにかくストーリーが良い

やっぱりここ重要ですよね!

本当に面白いんです!
ストーリーを進めるにつれてどんどんグランサガの世界に引き込まれます。

フルボイスで声優も豪華!

メインストーリーはボリュームもあり、感動もあり、キャラの魅力がふんだんに詰まっています。

家庭用ゲーム並のグラフィック、BGMも最高です!!
主題歌はなんとRADWINPS!豪華すぎますよね!

自分好みにカスタマイズできる

本作キャラクター6人、髪型や髪色、顔の形や肌など、キャラの基本的な外見はカスタマイズできます。
とことん自分好みの子にしてみてください♪

これが何時間もできます。本当にかわいいんです!

もちろん服装も変更できますが、大体ダイヤ購入が主なので無課金プレイヤーにはちょっぴりきついかもしれません。

条件を満たすとエモーションも増えていきます。
同じエモーションであってもキャラによって違うので、いろいろ試したくなりますよね♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・フルボイスでストーリーがかなり楽しめる。
・アクションシーンが爽快。
・ボスがある程度強くてやりがいがある。
・いろりろツッコミを入れたいぐらい豪華。

悪いレビュー

・日課がおおすぎる。
・バッテリーの消耗が激しい。
・ガチャ率は渋い。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

ダイヤの入手方法が実績やログインボーナスなどで入手でき、ガチャを引いて強力なパーティを組めるので、時間をかければ無課金でもいけますがやはり限界が来ます。

キャラのコシュチュームを揃えたり、より早くパーティを強化したい、スムーズにゲームを進めたいとなるとやはり課金をおすすめします。

おすすめ課金パック

かなりおすすめなのが「1回限定!超お得パッケージ」です。

490円という破格の価格でダイヤを3000個入手する事ができるため、初心者にもお得なパックとなっています。

ガチャ情報

グランサガのガチャには装備のみ排出される『グランウェポンガチャ』と防具のみが排出される『アーティファクトガチャ』、2つがミックスされて排出される『ミックスガチャ』の大きく分けて3つの種類のガチャがあります。

排出率は、どれも最高レアのSSRは3%

10連ではSR以上の景品が1枠以上確定するので、ガチャをする場合は、単発より10連で引くことをおすすめします。

ただ、口コミでも書いていますがガチャは渋めです。

まとめ

いかがでしたか?

実際にプレイしてみて、本当に面白くて最高です!
キャラ、ストーリー、グラフィックなど文句なしです!

ただ、容量が9GB必要なので重いし、バッテリーの消耗が早いので充電器の持参は必須です。

ゲーム自体はおすすめなので一度プレイしてみる価値はあります。

気になった方はぜひプレイしてみてくださいね。

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)
開発元:Npixel Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ