RPG

【ナナリズムダッシュ】感想・評価レビュー!スタミナフリー!リズムゲームとRPGが融合した新感覚のゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『ナナリズムダッシュ』をプレイしてみた感想や評価を書いていきます。

しようか悩んでいる方は、参考にしてみてください。

ナナリズムダッシュHYPER

ナナリズムダッシュHYPER
開発元:Sammy Networks Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ナナリズムダッシュってどんなゲーム?

2021年8月2日に配信開始

パチンコ・パチスロの楽曲で遊べるリズムアクションRPG。

スタミナがないのでいつでも遊べますよ!

こちらの公式動画をまずどうぞ。

世界観

惑星「リズム」に突然現れた敵「ノイズ」を、音楽の力で浄化していきます。

プレイヤーは「指揮者」となり仲間を指揮し、世界に現れるモンスターを撃退していきます。

ゲーム内容

リズムゲーム部分はキャラクター横にあるバーの位置をタップするシンプルなタイプ。

現れるモンスターを倒しながら最後のボスまで倒していきましょう。

ノーツをうまくタップするとキャラクターがスキルを打ってくれます。
自分のタイミングで発動したい場合はオプションで変更することもできます。
スキル演出豪華!ってほどではないですけど楽しいです♪

画面のどこをタップしてもOKだしゲーム難易度としてはかなり緩いので、音ゲー初心者でも十分遊べますよ。

がっつり音ゲーを楽しみたい方には物足りないかもしれませんが、ゆる~く遊び雰囲気を楽しむ分にはいいと思います♪

最初、『音とリズムが合ってないなぁ』と思ったのですが、これはタイミング調整をすることで解消できました。私はー4がちょうどよかったです。
同じこと感じる方は試してみてくださいね。

魅力

育成コンテンツが充実

勝てなくなったらキャラクターや武器を育成していきましょう。
キャラLv、武器、スキル、覚醒、親密度など育成系コンテンツがかなり充実しています。

親密度をあげると能力が上がりストーリーが読めるのでぜひ!

自分のキャラクターや敵には、心、技、体、勇、智の五種類属性があります。

敵に有利な属性を使うと、難易度が高くてもクリアできるので編成も大切ですよ。

ここだけの音楽がたのしめる

人気アニメ曲からパチスロの名曲まで50曲以上収録!

配信されたばかりなので少ないかなって思いましたが、思ったより多くでビックリでした!

パチンコ・パチスロ好きは、たまらない感じになっています。
パチンコに興味がない人でも、有名なアニソンが収録されいるので楽しめますよ♪

また、楽曲は自分の好きな順に解放できるので遊びたい曲を選べます。

キャラがかわいい

男性キャラ、女性キャラ、敵までも愛嬌があってかわいいです♪

ミニキャラもたまらないです!

タップするところにキャラがいて、攻撃モーションをしているのが可愛いですよ。
癒されながらゲームができます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・スタミナなしで、チャージなどもないので無限に遊べる。
・曲が豪華で飽きずに遊べる。
・ストーリーやキャラも作りこまれていて、面白い。
・パチスロ好きには、たまりません。

悪いレビュー

・曲と流れてくるノーツが合っていない。
・報酬が薄く、ゲームバランスが悪い。
・デザインが少し古い。

アップルストアの評価は5段階中3.4

音ゲーとしては不具合が多いので、まったり遊ぶ暇つぶしとしてのゲームならありかな。

課金は必要?

自分のペースで攻略していく分には十分無課金でも楽しめます。

ただし、マルチ要素ややり込み要素も豊富なので、最強プレイヤーを目指す場合は課金必須となります。

おすすめ課金パック

VIP券一択です!

VIP券にはゴールドVIP券とシルバーVIP券の2種類があります。

この2つは、毎日もらえるディスクや高速オート券の枚数が違うことに加え、ゴールドVIP券は購入時にSキャラ確定チケットが入手できる点が大きな違いです。

違いを簡単にまとめてみました。
余裕があれば両方行きたい感じですね!

VIP券 ディスク 高速
オート券
Sキャラ
チケット
値段
ゴールドVIP券ゴールド
VIP券
合計:875個 合計:375 ¥3,300
シルバーVIP券シルバー
VIP券
合計:250個 合計:125個 ¥1,100

まとめ

いかがでしたか?

実際にしてみて、

音ゲーのとしてのゲーム内容が薄いので、ガッツリ音ゲーしたい方には物足りないと思います。でも自分が好きな曲があれば遊んでみると以外と楽しいです♪

ゆる~く遊びたいって人にはおすすめのゲームです。

気になった方はプレイしてみてくださいね。

ナナリズムダッシュHYPER

ナナリズムダッシュHYPER
開発元:Sammy Networks Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ