RPG

【ドット勇者】感想・評価レビュー!サクっと育成できるドット絵放置系ファンタジーRPG

こんにちは!simaです!

今回は『ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

毎日10連ずつの1024連ガチャあるよ!!

配布や特典はたっぷり貰えます。

ちなみに、ゲームタイトルの三時のおやつや昼寝要素はないよ。笑

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:Efun International Ltd
無料
posted withアプリーチ

ドット勇者ってどんなゲーム?

Efun Companyがリリースしたドット絵の放置系ファンタジーRPGです。

キャラクター×ドット絵の良さは中々良かった!

毎日の日課も難しい要素がないので、スキマ時間にサクサクっと遊ぶのに最適ですよ。

サブゲーにピッタリのお手軽ゲーム♪

【公式動画】

世界観

舞台は、光の女神「エルス」によって創造された光に満ちた大陸エモン。

闇の女神が生み出した魔界の主「カンタス」によって侵略されつつあった。

プレイヤーは光の執行者となり、女神や様々な勇者たちとともに魔族の陰謀を阻止すべく冒険へと出かける。

ゲーム内容

戦闘は編成したドット絵勇者たちを駆使して戦うフルオートバトルゲーム。

簡単に説明すると貯めたお金で強くなってボスぶっ倒そ!って感じのゲームです。

冒険(ストーリー)モードでは、

  • お金や素材を貯める雑魚狩りステージ
  • ターン制のボスバトルステージ

の2つに分かれています。

凄く定番の放置ゲームなので難しい操作もなく楽しめますよ。

最大3倍速機能も搭載!

戦闘には最大で6体のキャラを連れていくことができて、初期状態だと前衛に1体、後衛に5体配置できます。

同じ属性のキャラを編成すると、パーティ全体の能力がアップするバフ効果もあるよ。

ガイドミッションがなく、基本はバトルステージをコツコツ突破しながら手持ちの星5を強化しつつ進むばOK!

魅力

キャラが可愛い

これ大事!!

純粋な美少女ちゃんだけでなく、獣キャラクターもいますよ。

もちろん巨乳美少女ちゃんも♪

モンスターもドット絵だとめっちゃかわいい!

イラストもドット絵もクオリティ高いですよ。

隙間時間にサクっと遊べる

日課もサクサクできお手軽に遊べます!

メインストーリー・闘技場・原神の塔など、コンテンツ間の同時進行プレイで時間の無駄が一切ありません。

更にステージをクリアしたらタップひとつで次の戦闘を行ってくれる機能付き。

育成もサクっとできるのでやってて気持ちいいですよ!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • チャットでの会話が楽しい。
  • キャラクターのビジュはとても良い。
  • 全体的にサクサク進むのでストレスがない。
  • いろんなコンテンツがあるので飽きがこない。

悪いレビュー

  • UIが見にくい。押すところが多くごちゃごちゃしてる。
  • ストーリーは面白くない。
  • 広告とは違う。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

配布が多いので無課金でも楽しめます。

ただトップ層に行きたかったり難なくプレイしたい人は、育成素材が少なかったりするので課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

サクサク進めるサブゲーとしてはあり!!

配布も多いし、遊びやすいゲームでした。

特に同時進行で進められるバトルはノンストレスで良いです。

育成もサクっとできるのでやってて気持ちいい!

気になる人は遊んでみてください。

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:Efun International Ltd
無料
posted withアプリーチ