RPG

【バキ KING OF SOULS(キンソル)】感想・評価レビュー!大人気アニメがゲスマホゲームに登場!人類史上最強を決めるバトルRPG

こんにちは!しまです!

今回は『バキ KING OF SOULS(キンソル)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

バキシリーズが好きな人にかなりはおすすめです!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

バキ KING OF SOULS

バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ

バキ KING OF SOULSってどんなゲーム?

格闘アニメの最高峰「バキシリーズ」の新作アプリゲームです。

2022年3月17日に配信開始

シンプルで爽快感のあるゲームです!

チュートリアル等もかなりシンプルに作られており、初心者の人でも安心してプレイできる感じです。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

血か闘技場戦士や最凶死刑囚、海王などたうさんのキャラの中から、人類史上最強を決めます。

THEシンプル!!(笑)

ゲーム内容

自分のキャラクターを決めるだけでバトルに入れます。

キャラメイクは種類は多めで髪型やフェイスライン、鼻や目などかなり細かいところまでカスタマイズできます。

後から何度でも作り直しできるので最初はざっくりやって大丈夫です!

戦闘はバキお馴染みのキャラクターたちで戦うリアルタイムバトル。

プレイヤーはそれを見守りながら主人公やキャラのゲージを溜め、アクティブスキル「闘魂技」を発動させます。

スマホゲーム王道方式のゲーム内容です。

敵ボスの必殺技演出なんかもあります。

敵の必殺技もかっこいい!!

メインストーリーの他に、PvPモードや10対10のリアルタイムギルドバトルなどが実装されている。

魅力

ムービーが多い

ストーリー部分やキャラ絵はアニメ「バキ」のデザインが使われていてアニメーション演出、ボイスの再生もあってテンションが上がる!

バキが好きな人にはかなりおすすめです。

アニメと同じ声優陣のボイスも再生されます。

演出も迫力があっていい感じです♪

みんなで楽しめる連合バトル

これがまた面白いんです!

本作はソロのストーリーパート以外は連合で遊ぶようになっています。

連合チャットでみんなとワイワイ楽しめますよ♪

みんなで遊びたいって人には向いています。

ガチャが無料でかなり回せる

最高レア確率0.38%、更に技持ちは0.02%とクソな確率やん…

って思うかもしれませんが、

毎日レベルで11連以上回せる配布が貰えるんです!

10連を一度引くことで星5の排出率がアップするボーナスが発生することもありますよ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • シンプルで分かりやすい。
  • 最初にたくさん素材が貰えるのでレベルアップがしやすい。
  • アニメのバキのイラストがしっかり活かされている。

悪いレビュー

  • 全体的に古い。
  • オートゲームですることが少ない。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

無課金でも楽しめますが、ガチャの確率が低い為、序盤からキャラを揃えたい場合は課金しをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

バキが好きな人にはおすすめのゲーム!

残念だったのが、グラフィックなど全体的に昔懐かしのゲームって感じでした。

レトロゲーム感覚で遊べる人にはあってるかな。

気になった人はぜひプレイしてみてください。

バキ KING OF SOULS

バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ