RPG

【最強でんでん】感想・評価レビュー!くだらなさ120%、令和のネタゲー!最弱でんでんが最強になる放置RPG(PR)

こんにちは!しまです!

今回は『最強でんでん』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

くだらなさ120%!

令和のネタゲー爆誕です!!笑

しようかな迷っている人は参考にしてみてください。

最強でんでん

最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

最強でんでんってどんなゲーム?

コメディー満載の笑えるグロかわ放置系育成ゲームです。

2022年6月8日に配信開始

緩めのネタゲーで、まったり放置したい人におすすめですよ!

世界観

ゲームの舞台は生物絶滅率99%の滅びる寸前の地球。

そんな滅びる世界に立ち向かうのは最弱生物であるでんでんむし。

でんでんむしは地球の神「ガイア(めんたま)」との出会いにより、100年前の世界に戻り戦っていくといった物語。

弱小動物のでんでんむしを鍛え抜いて進化し、人類を含む全ての種族を超えていきましょう。

ゲーム内容

基本でんでんむしを探索に派遣するだけでOKな放置系ゲームです。

本当に放置で派遣さえしておけば大体なんとかなります。

美少女キャラを眺めたりバトルの編成戦略を考えたりしなくていいんです。(本作に美少女なんていないんですけどね)

ガチで放置!笑

あと豪華声優陣なんかもありません。

なので、好き嫌いが分かれるゲームかな。

報酬は派遣しておくとでんでんが冒険して獲得できます。

大体のコンテンツはオフライン放置でOK!

放置しておくと資源がどんどん量産されていきますよ。

魅力

全力ネタのストーリー

はちゃめちゃなストーリーなんです。笑

運営の課金ネタ以外にも変なアイドルオタクが敵キャラクターにでてきたり、謎の超展開が訪れたりするので、少なくとも万人受けはしないゲームかな。

運営の開き直りっぷりが大丈夫な人のみプレイしてください!

このノリが私の好み!!

あと意外と挿絵が多くしっかりとした物語が作られていますよ。

コメディー要素満載

ルネッサンスの芸人とか芸人を使った宣伝が出ています。

ただ、盛大に課金を進めてきます。笑

合計15組の芸人が最強でんでんでネタを披露しています。

これがまぁまぁ面白いんですよ!

懐かしの芸人集めてエンタの神様状態。笑

クセになるキャラ

ぐろかわいいキャラがじわじわくるんです!

プレイしていると愛嬌が湧いてきます。

最初はか「こいつキモいな」て思って担ですけど、どんどんグロくキモく、そして可愛く感じてくる

育成を続けるとゾンビや悪魔、ドラゴンにもなっていきます。

ゲームはほぼ放置するだけなんですが、日課コンテンツも緩いのでゆるくゲームをしたい人にはおすすめです。

レビューまとめ

 

いいレビュー

  • ゲーム性やストーリーはかなり面白い。
  • 最高に笑える。
  • 独特の世界観が新鮮で面白い。
  • ムービーのクオリティーが豪華ではないけど高い。

悪いレビュー

  • チュートリアルが長い。
  • 課金の促しがすごい。(ただ、こういうノリのゲーム)
  • ガチャが渋い。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

課金の促しがすごいけど、無課金でも十分楽しめます。

ただし序盤から強力なキャラが欲しい人や、効率よくゲームを進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

私の好みのネタゲーでした!

正直、ノリについてこれるかで好みが分かれるかな。

ちょっと昔の芸人を使っての課金の促しがすごく、運営が無駄に正直です。笑

緩めのネタゲーなのでまったり放置したい人におすすめです!

気になった人はぜひプレイしてみてください。

最強でんでん

最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ