おすすめ

【呪術廻戦 ファントムパレード】感想・評価レビュー!TVアニメの追体験・オリジナルストーリーも楽しめる呪術廻戦初のスマホRPGゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2023年11月21日に配信開始した『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

かなりクオリティが高いRPGでした!

原作好きな人にはかなりおすすめ!!!

しようか迷っている人は見ていってください。

呪術廻戦 ファントムパレード

呪術廻戦 ファントムパレード
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

呪術廻戦 ファントムパレードってどんなゲーム?

大人気TVアニメ「呪術廻戦」初のスマホRPGゲームです。

メインストーリーは全編新規撮り下ろしのフルボイス!

アニメーションカットが入って豪華な演出も最高!!

ゲームならではの演出も追加されていて、原作1話から呪術廻戦を追体験できます。

なので、原作を知らない人でも楽しめるよ♪

【公式動画】

世界観

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。

虎杖は「呪物」回収のために現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された先輩を救うため校舎へ乗り込む。

そこで窮地に追い込まれてしまい、虎杖は力を得るため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物・両面宿儺の器となる。

虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての人生をスタート。

人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いが始まる。

ゲーム内容

戦闘は4キャラクターを編成して戦うターン制コマンドバトル。

戦闘には最大で5人のキャラ+助っ人を1人設定でき、スタメンで出撃するのは4人っって形。

「通常スキル」「コスト消費の呪力スキル」「ゲージが溜まったら使える必殺スキル」を駆使して敵を倒していきます。

シンプルな操作性&倍速オート付きの快適さでストレスなく楽しめますよ。

必殺スキルは迫力のカットインで発動!

同時に使うと連携必殺技も使えます。

アプリならではの組み合わせもできるので、これがまた堪んないんです!

組み合わせによる連携ボイスもありますよ。

また、呪物収集や強化クエストなどの周回的な要素はスキップ機能が使えてラクラクです♪

魅力

ストーリーが豪華なフルボイス

全体的に豪華なんです!

マッッッジで期待を裏切らない!!

メインストーリーは冒頭からしっかりと豪華なフルボイス。

キャラクターもしっかりと動くし、イラストやアニメーションシーンも盛りだくさん。

原作を知らなくてもアプリだけでも楽しめる演出ですよ♪

原作の追体験だけではなく、アプリの完全新作のオリジナルストーリーも収録されていました!

冒頭のアニメムービーには原作にいないキャラも出てくるので、原作を知っている人もどういった物語が展開されるのかって楽しみがありますよ。

イラストがマジで最高

クオリティーがやばい!!

最低レアのRでも「これ、本当に最低レア!?」ってなる感じのクオリティー。

五条先生!!

いや、カッコ良すぎんか!!!

ちなみに、育成に関してはレベルやグレードアップ、スキルなどシンプルにまとまっています。

編成にはキャラクターの他に廻想残滓(サポートカード)を付けられます。

確定機能付きの高速リセマラ

超簡単リセマラ!!

わたしはリセマラ1回2分もかかりませんでした。

チュートリアル削除機能で超高速リセマラが可能なんですよ。

配布も20連以上!かなり豪華でした!!

また、リリース当初の全キャラクターから選べるSSR確定引き直しガチャも搭載しています。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • アニメーションのグラフィックがかなりいい。
  • 全部のストーリーがフルボイス。
  • オリジナルストーリーのレベルが高い。
  • 立ち絵が表情豊かでぬるぬる動いていて、ここまで手が込んだソシャゲは珍しい。

悪いレビュー

  • AP回復に時間がかかり、AP回復時にできるイベントが現段階でない。
  • APがなくなると何もできない。
  • エラーが起きやすい。

アップルストアの評価は5段階中4.8!

かなりの高評価!!

課金は必要?

無課金でも十分楽しめます。

ただ、APの回復が3分に1つなので時間がかかります。

難なくプレイしたい人や、ガチャで欲しいキャラがいる場合などは課金をおすすめします。

まとめ 

いかがでしたか?

キャラゲーとして最高!!

演出最高!!

呪術廻戦が好きな人はプレイすべき!!!

ストーリーやキャライラストは本当に豪華なので、この記事を読んで気になった人はプレイして後悔しないと思います。

ぜひプレイしてみてください♪

呪術廻戦 ファントムパレード

呪術廻戦 ファントムパレード
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ