新作ゲーム

【ローグダンジョンウォーカーズ】感想・評価レビュー!ドット絵が可愛いキャラクターと世界中のダンジョンを攻略する育成RPG

こんにちは!しまです!

今日は2023年5月10日に配信開始した『ローグダンジョンウォーカーズ(ログダン)』をプレイしての魅力や感想を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ローグダンジョンウォーカーズ

ローグダンジョンウォーカーズ
開発元:YOSHIYUKI NAKASHIMA
無料
posted withアプリーチ

ローグダンジョンウォーカーズってどんなゲーム?

偉人童話キャラの名を持つキャラも登場する、世界中に現れたダンジョンを攻略していく育成RPG。

ドット絵キャラクターでわちゃわちゃ攻略できるかわいくて良いゲームです。

ただ、ストーリー性は薄いよ。

ボリュームが少ないけど、配布キャラが可愛くて強いので、無課金でもクリアできるのが魅力的です!

世界観

物語の舞台は世界中に無数のダンジョンが出現した世界。

プレイヤーがやることは新設ギルドマスターとして冒険者のサポートを行うこと。

3人しか居ないしょぼいギルドから、No1への成り上がりを目指していく。

ゲーム内容

簡単にいうと「ダンジョンガンガン潜ろうぜ!」って感じ。

  • ダンジョンで素材集め
  • 集めた素材で装備を強化
  • 専用コインでガチャも引ける

このような内容を繰り返していきどんどん成長させていくものです。

一応スタミナ制限もあるんですが、序盤はレベルアップが早すぎるので実質無限に遊べます。

スタミナ尽きても広告で回復できますよ。

戦闘は攻撃方針とスキルを決めて戦っていくリアルタイムバトルです。

ダンジョンの攻略はセミオートで、通常の攻撃はオート。

パーティは4人編成で、戦士や盗賊などの近接型、魔法使いや僧侶などの遠距離型を考慮して組んでいきましょう。

各キャラクターには「攻撃」「防御」の2種類から選ぶことができて、状況に応じて使い分けていきます。

難しくなったら防御も使う感じで、序盤は全軍突撃で大丈夫!

ダンジョンの最奥ボスを倒せばステージクリアです。

魅力

ドット絵がかわいい

ハイクオリティなドット絵キャラクターが可愛いんです!

低レアでも見栄えが良いのでテンションを下げずにプレイできます。

もちろんSRやURも良い見た目をしているので、いろんなキャラクターを使うのが楽しい♪

キャラクタードットパーツの組み換えカラーバリエーションで作られていて、キャラクター数も豊富ですよ。

攻撃と防御を駆使する編成戦略

攻撃と防御を使い分けるタイミング重視のバトルシステムで、攻撃・防御の切り替えスキルを使うタイミングなどで戦況が大きく変化しますよ。

序盤だけなら「ちょっと微妙かも…」って感じなんですが、だんだん防御の重要さがわかってくるんですよ。

遊べば遊ぶほど編成のコツとかわかってきて楽しくなるゲームでした。

序盤だけはゴリ押しでいけるけどね編成はかなり大事。

勝てなくなったら見直していけばOK!

無料キャラがめちゃめちゃ強い

これ…課金する意味ないやん。

ってレベルに強い!笑

こいつらだけで大体いけるレベルの性能あります。

メインダンジョン難易度上がりすぎと思ったら、イベントダンジョンをプレイしてみてください。

配布キャラで世界変わりますよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 装備の厳選とキャラ集めが楽しい。
  • 編成を考えるのが戦略性もあって面白い。
  • 課金要素が薄い。

悪いレビュー

  • スキルのオート機能が欲しかった。
  • 装備品のレベルが表示されないので、何をつけているのか分かりにくい。
  • 素材の一括売却がなく一個一個選択するのが地味に面倒くさい。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

無課金でも遊べます。
 
ただ、欲しいキャラや難なくゲームをクリアしたい人は課金をおすすめします。
 

まとめ

いかがでしたか?

かわいいキャラクターで遊べるダンジョン攻略ゲームです。

無料でも入手できるURキャラクターがめっちゃ強いので、リセマラ無しで最後までクリアできますよ。

ダンジョンに籠もるとレベルが上がりやすいです。

あっという間に100までいきますよ!

気になった人はプレイしてみてください。

ローグダンジョンウォーカーズ

ローグダンジョンウォーカーズ
開発元:YOSHIYUKI NAKASHIMA
無料
posted withアプリーチ