RPG

【リゼロス】アプリオリジナルストーリー&原作アニメ追体験で遊べる!リゼロ最新作のアドベンチャーRPG

こんにちは!しまです!

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロス)』を実際にプレイしてみてのリアルな感想やレビュー、魅力を書いていきます。

まず最初に一言!

最高です!!

好きすぎて熱量がすごいかもしれませんが、引かないでくださいね。笑

しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

リゼロスってどんなゲーム?

私も大好きなアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」がスマホゲームになったアドベンチャーRPGです。

原作者の長月達平さんが完全監修しています。

こちらの動画をどうぞ!

世界観

物語としては「記憶を失ったナツキ・スバルとなり、過去を追体験しながら原因を探ってい」というモノです。

プレイヤーは主人公スバルとして、自ら選択肢を選ぶことで物語が進行していきます。

原作の追体験や原作ではなかったゲームだけの展開も豊富に入っているのでファンの方は必見!

死に戻りをゲームで体験できるよ!

ゲーム内容

リゼロスでは、面倒くさい素材クエストはオートにできるので楽です!

また、原作とオリジナルストーリーは倍速5倍でサクサ進められ、スキップもできます。

戦闘は4体のリゼロキャラクターを編成して戦っていくターン制コマンドバトル

原作では非戦闘のキャラクターもパーティーで編成可能です。

各キャラクター3つの攻撃パターンを持っているので、戦局に応じて攻撃技を使っていきます。

キャラのクオリティーが相当高く、原作でおなじみのスキルを高い演出で再現しています。
ここは魅力でたっぷり紹介していきます!

魅力

ボリュームたっぷりのストーリー!

基本的には原作・アニメを追体験できる話なのですが、アニメにはなかった選択肢を選ぶことができ、プレイヤーの選択次第で物語が大きく変化していきます!

確章ごとに物語の選択しはたくさんありストーリーを読むだけでも満足感があります!

リゼロのアニメを見たことがない人でも十分に楽しむことができるストーリー内容です。

ただ、アニメをみていると倍以上面白いです!

私はアニメも全作みているので、ゲーム中は興奮状態でした!笑

迫力のあるカットシーン満載のバトル!

バトルではかわいいちびキャラが大活躍するのですが、
クオリティーがめっちゃ高いんです!

各種キャラは固有カットイン+演出がありこれが最高です!

大人気のレムちゃん!

アニメでおなじみのアルヒューマではなく鉄球振り回しのレムちゃん。
なんと、配布キャラです!

自分の好きなキャラを最強に育成できる!

メインキャラ以外のサブキャラや敵だったキャラなど、自分の好きなキャラの育成して強化することができます。

キャラをストーリーやクエストでパーティに編成することで、親愛度が上がっていきます。

親愛度レベルが上がると、そのキャラのホーム画面でのリアクションパターンや、強化画面で確認できるボイスのパターンが増えます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・アニメをみている人はもちろん、見てない人でも十分に楽しめるストーリー。
・グラフィックがきれいでキャラの良さが際立つ。
・操作もシンプルでわかりやすい。

悪いレビュー

・ガチャは渋め。
・スタミナ消費が早い。

アップルストアの評価では5段階中4.6で高いです。

課金は必要?

まったり遊ぶ方には無課金でも十分だと思いますが、イベントなど無償でもらえる石が少ないが、石が消費する機会が多いので、ガチャでほしいキャラがあるなどの場合は、課金が必要になってきます。

おすすめ課金パック

一番のおすすめは星3キャラ確定ガチャチケットパック(2980円)!

これは、星3のキャラが確定で入手、さらに魔法石も840個獲得できます。ガチャが渋めなので、確実に星3キャラを獲得できるこちらのパックかなりいいです!

また10連ガチャは魔法石1,000個必要になるため、あと160個魔法石を購入すれば10連も引くことができます。そこでもうひとつ一緒に購入をおすすめしたいパックがあります。

購入時に280個の魔法石と、毎日30個の魔法石が獲得できるデイリーパック(980円)!

同じ金額の980円で魔法石が有償280個+無償12個で販売されているため、こちらのパックの方がトータル面で見ると魔法石828個もお得です。

ガチャ情報

ガチャは混合タイプになっています。

リゼロスにおけるガチャは星3の当選確率が全体で7.5%
キャラクターだけに絞っても2.5%となっています。

確率的にはすごく低いというわけでもないのですが、
ユーザーの中でガチャは渋いと評判です。

ガチャを引くときは、10連をおすすめします!

単発には無い「星2以上のキャラが1枠確定」という特典があります。

まとめ

いかがでしたか?

私がリゼロ好きもあり神ゲーでした!!(ちょっとひいき目があるかも。笑)

確かにガチャは渋かったですが…

わかりやすい操作やストーリーなので、リゼロ見てない方でも十分に楽しめます。
リゼロ見ている方はプレイして損は絶対ないです!

まだプレイしていない方はぜひしてみてください。

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ