MMORPG

【Ash Tale-風の大陸-】感想・評価レビュー!絵本のような世界観! ゆるかわキャラクターとのんびり農場ライフが楽しめるMMORPG

こんにちは!しまです!

今回は『Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)』をプレイしてみてのリアルな感想やレビュー、魅力を書いていきます。

しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

アッシュテイルってどんなゲーム?

かわいいキャラクターと一緒に大冒険するMMORPGだよ。

ほのぼの&かわいい系で結婚もできちゃうゲームです!

こちらの公式動画をどうぞ!

ゲーム内容

戦闘方式は画面右下にあるスキルボタンをタップし通常攻撃スキルを発動します。

各種スキル攻撃は発動位置が変更できます。

オート機能もありますが、見るだけではなく自分でキャラクターを動かして楽しむゲームです。
見ているだけだと敵が中々手強いのですぐに死にます。笑

自動的に目的地へ移動するオートシステムも搭載。

マルチプレイもあり最大5人までのパーティを組んで冒険可能!
チャットで会話しながら楽しめます!

魅力

癒し系でかわいいキャラ!

 

なにこの癒し系!?かわいすぎますよね!

自分のキャラだけでなく、モンスター、雰囲気、BGM、世界観全てがかわいいんです!

冒険を進めていくと手助けしてくれる頼もしい守護が登場します。

カード育成もイラストがかなりかわいくて癒されます。

フルボイスのストーリー!

ストーリー、クエストのやり取りや普通のシーンでさえもフルボイス!

ここまでフルボイスになっているMMORPGは珍しいと思います!
さらに、主人公にもボイス付き

重要シーンでは3Dムービーが再生され、このムービーにユーザーが自由にコメントができます!
もちろん集中したい方はOFFに出来ます。

通常状態でもキャラの立ち絵はlive2Dで動きます。

魅力満載なので、
ぜひ、ストーリーは一度はスキップせず見てみて欲しい!

自分好みのキャラと冒険ができる!

自分の好きな職業を選んで自分好みのキャラと冒険できます!
職業ごとに性別が固定されていないので、ハーレムをつくることもでいます。笑

使える職業は「ファイター」「ウィザード」「プリースト」「スカウト」「サモニャー」「剣豪」の6種類。

・ファイター…アタッカー、タンク両方の役割をこなせる
・ウィザード…魔法での遠距離攻撃、状態異常が得意
・プリースト…回復スキルを持つサポート役
・スカウト…近接攻撃が得意で火力が全職業中トップクラス
・サモニャーネコを召喚し自身は遠距離で戦う
・剣豪スキルで動き回るのが特徴で手数が多い

職業は全てバトルスタイルが違い得意な攻撃範囲やスキルがあります。

職業はゲーム開始時に選択でき、職によって髪型、髪色、 顔、瞳色が変わります。
ボイスもキャラクター毎に4つ
ありました。

基本職のレベルが50に達すると上位転職できるようになります!

また、自分のキャラのコシュチュームを着せかえできます。
出発時には、気分転換をして、お気に入りのキャラで冒険しましょう!

自分だけの農園ができる!

レベル30から自分だけの農園を作り上げる「ファーム」が解放!

ニワトリや野菜を育てたりなど、平和なまったりした空間が広がります。

私は、レベル30までは少し時間がかかり、これからこちらのコンテンツを楽しみます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラがとてつもなくかわいい。
・やりこみ要素が多く飽きない。
・グラフィックもよく、マッチングが早いのでソロで初めても安心。

悪いレビュー

・ソロでは攻略が難しいコンテンツがある。
・説明不足なところが多いので、わかりにくい部分がある。

アップルストアの評価が5段階中4.4で高評価です。

課金は必要?

装備とカード集めは秘境に、レベル上げは闘技場、クエスト、秘境に挑戦を毎日コツコツしていくことで無課金でも強くなっていきます。

ただ、無課金だとシェルがなかなかたまりませんので、いろんなアイテムやスキンなどはほとんど手にはいらないので、こちらを揃えたいとなると課金が必要になってきます。

おすすめ課金パック

ダントツでおすすめなのが、30日パスポートです!

値段が680円で安く、購入すぐに有償シェル300が貰え、1ヶ月毎日無償シェル60、30万ステラが貰えます。

さらに、どこにいても倉庫にアクセスすることができます。
正直、この機能がほしくて課金している方が多いと思います。

快適にプレイする為に、かなりおすすめのパックです!

ないのとあるのではまったく快適さが違います。

ガチャ情報

ガチャ確率(全身アバター)
アバター 6.7%
アバター素材 93.3%

チュートリアルクリアで10連分のアバターチケット+毎日無料で1回引くことができます。

また、レベルを上げていくとカードガチャも解放されます。

アバターは能力値に影響しないのでリセマラを行う必要はありません。

まとめ

いかがでしたか?

キャラもグラフィックもよく、男女問わずおすすめできるゲームです。

やりこみ要素も多くずっとプレイしてても飽きません!みんなでワイワイするのが好きっていう方にはここ最近のMMORPGの中ではかなり質が高いです!

まだプレイしていない方はぜひしてみてください。

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ