MMORPG

【魔剣伝説】感想・評価レビュー!放置でラクラク育成!手軽で爽快なMMORPG

こんにちは!しまです!

今回は『魔剣伝説』について、実際にプレイしたリアルな感想やレビュ―、魅力を書いていきます。

プレイしようか迷っている方は参考にしてみてください。

魔剣伝説

魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

魔剣伝説ってどんなゲーム?

こちらの公式動画をまずどうぞ!

縦画面で片手でもお手軽に遊べる新感覚MMORPGですが放置ゲームに近いです。

1人でも簡単にプレイできる本作で友達をつくり、ギルドのみんなと一緒に楽しむことができます。

世界観

物語は、突然魔物が現れ人類は滅びの危機におちいった時、魔剣を手にした勇者が現れます。

神に選ばれし魔剣を手にした勇者が魔物を倒していくというモノです。

ゲーム内容

まずはMMORPG定番の職業選択から始まります。

魔剣伝説では「剣士(近距離アタッカー)」「魔術士(遠距離範囲攻撃)」の2つの職業から選択可能。
ちょと少な目ですよね。

バトルはフルオートです。
スキル枠はフルオートの場合は、自分で発動することができません。

フルオートを解除する機能もあります。
ボス戦などの大事なところではマニュアル操作に切り替えもできます。

システムのわかりやすさという意味では最高です。

周回機能付きなので、ゲームをプレイしていない時もオフラインでキャラクターは狩りを続けてくれます。

ストーリーはほぼありません。
ストーリー重視の方には向かないかも。

スタミナ制はなく、ずっと遊んでられます!

魅力

レベル上げがらくらく

魔剣伝説を始めてプレイした時に驚いたことはレベル上げのらくさ!

放置でも、オフラインでも楽にレベルアップができます。

他のスマホゲームに比べると本当に早く、初日で140レベルを超えていったので衝撃でした!

レベル上げにつまって先に進めないこともなく、
忙しい人たちにとって、ストレスなくプレイできるタイプのゲームです。

育成要素も簡単

育成要素としては「ペットの育成」「装備の育成」「宝石などの育成」が用意されていて、それぞれを強化していくことで、戦力が強くなっていきます。

強化や育成も「一括レベルアップ」を使うのでワンタップでできます。
装備毎に強化するのではなく、装備枠そのものを強化するといったシステムなので低レベル装備の育成も無駄にはなりません。

とりあえず出来るもをどんどんタップすればよいのでわかりやすいです!

ペットの育成も楽しいです!
そしてかわいい!!

ボス戦のコンテンツが豊富

  • 経験値をたくさんくれるボス
  • 装備アイテムをドロップするボス
  • アバターをドロップするボス

など「ボス戦」のコンテンツがいくつも用意されています。

経験値ボーナスのボスは攻撃力が高く、
装備アイテムのボスはHPが高い
というようにボスにも特徴があります。

経験値ボスに勝てないから、装備アイテムのボスを倒してキャラを強化しよう
というようにゲームを進めることも可能です。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・グラフィックがきれい。
・レベル上げが本当に楽です。
・ゲームシステムが簡単なので、初心者の人でも楽しめる。
・縦画面なので、通勤時の暇つぶしに最適。

悪いレビュー

・広告と違う。
・ほぼオート、放置が―ムなのでやりこみ要素が少ない。
・日本語の翻訳がおかしいいところがある。
・チャットの民度が低い。

アップルストアの評価は5段階中3.9です。

ストーリーがなく、ほぼ放置ゲームなので好き嫌いが分かれそう。

課金は必要?

無課金でもレベルはあがるので楽しめますが、やはり限界はきます。

上位に入りたいのであれば課金は必須になってきます。

おすすめ課金パック

魔剣伝説ではゲーム内通貨として『ダイヤ』があります。

このダイヤには、無料ダイヤと有償ダイヤがあり、そのうち有償ダイヤはピンクダイヤとも呼ばれ、おもにガチャを引くときに利用されます。

有償ダイヤの個数に応じて合計7つの料金プランがあります。

ぶっちゃけ、高いからいいというわけではなく、真ん中ぐらいのレベルの680ダイヤ(1,220円)のプランが一番お得!

課金する時は、1220円のパックが1ダイヤの金額が一番安くておすすめ!

ガチャ情報

序盤で10連ガチャを回すことができます。
そして、今ならログインで200ガチャをゲットできます!

ただ排出率は低く、激レアアイテム(神兵)が0.05%!

レア報酬の指輪もそれぞれ0.02%とガチャはほんとに渋いです。

まとめ

いかがでしたか?

正直、MMORPGの様な自由度が少なく、
放置ゲームに近いので好き嫌いは分かれると思います。

レベル上げや育成が楽にできるので、
忙しい方やすきま時間にするゲームとしてはありですね!

気になった方はプレイしてみてください。

魔剣伝説

魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ