RPG

【ロードオブヒーローズ(ロドヒロ)】感想・評価レビュー!君主となり世界に革命をもたらすファンタジーRPG

こんにちわ!しまです!

今回は『ロードオブヒーローズ(ロドヒロ)』を実際にプレイした感想やレビュ―、魅力を紹介していきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

ロードオブヒーローズ
ロードオブヒーローズ
開発元:Clover Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

ロードオブヒーローズってどんなゲーム?

韓国「今年のゲーム2020」最優秀賞
Google2020年ベストゲーム」ノミネートされた
韓国Twitterトレンドを席巻した話題のゲームです。

日本では2021年4月21日に配信開始。

アバロンのロード(君主)となり、世界に革命をもたらすファンタジーRPGです。

こちらの公式動画をまずどうぞ!

世界観

野心溢れる戦争により混乱した世界が舞台。

個性あふれる英雄たちとともに、不条理な強国に立ち向かっていくといった話になっています。

ゲーム内容

ゲームを開始する前に主人公である『ロード』の名前・性別・髪の色・肌の色などを選択してキャラを作ることができます。

ただし、名前、性別は一度設定しまうと、変更不可なので気を付けましょう!

戦闘は現れる敵を倒していくウェーブ制リアルタイムコマンドバトル

「通常攻撃」「スキル」「必殺技」の3つを駆使して戦う超王道のバトルシステム。

戦略面としてはレベルが上がると陣形が変えられます。

シンプルなバトルではあるものの、戦闘中のターンやフォーメーションを考えたり、スキルを打つ戦略性などもあって楽しい!

必殺技は各キャラクターの固有演出!

これが、3Dアニメーションでめっちゃカッコいいです!!

魅力

英雄(キャラ)がカッコかわいい

50人以上の英雄が登場します。
ひとりひとり個性的で魅力たっぷりです!

私の推しはやっぱり主人公のロード!

性別選択はぜひ男性に!

むっちゃカッコいいです!!
そして、いいヤツすぎます!

また、素材を集めれば全キャラ最高レアまで育成可能です。

装備のセットと強化、スキルのレベルアップなど育成要素も幅広いので、好きなキャラを鍛え上げて活躍させちゃいましょう。

キャラガチャなし!

やっぱりここが一番の魅力!

50人を超えるキャラはすべてキャラガチャなしで入手できます。

ストーリーを進めるだけでも多くのキャラが仲間になるので、無課金でも多彩なキャラを使ってプレイすることができます。

ガチャを引くことなく好きなキャラをゲットできるので、すっごい魅力的です!

ストーリーが面白い

メインストーリーは複雑ではなく王道なので、わかりやすくむっちゃ面白いです!

ぜひ、スキップせずに見てほしい!

豪華声優陣が声優をしていることもあり、感情移入しやすくちょっと泣いちゃいました。

キャラの掛け合いも面白く、キャラに愛着がわきますよ。

ただ、外国のゲームなので翻訳がちょっと変なところがあります。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ストーリーに入り込みやすく、面白い。
・グラフィック、キャラデザ最高。
・声優が豪華で感情移入ができる。
・キャラガチャなしで遊べる

悪いレビュー

・処理が重く携帯が熱くなったり、落ちることが多い。
・ストーリー、ゲーム性は定番で新鮮さがない。
・海外のゲームで翻訳が変なところがある。

アップルストアでは5段階中4.6で高評価です。

課金は必要?

ワールドのクリア報酬や実績などからもクリスタルが入手できるため、無課金でも強力な武器を手に入れることもできますが、無課金では育成にかなり時間がかかります。

おすすめ課金パック

課金するなら、まずはリーダーズクラブを購入するのがおすすめです!

値段 250円
期間 30日間
商品内容 【購入時】

  • クリスタル×750

【毎日】

  • クリスタル×30
  • 行動力×3,000
  • 戦闘勝利時のゴールド入手数+10%
  • 謎の商人の購買割引+10%

値段が250円と安くいのに30日間毎日4つの特典を受けられるため、攻略しやすくなりかなりお得なパックです。

ガチャ情報

キャラガチャはなく、装備のみのガチャになります。

ガチャから出る装備はすべて星4ランク以上!
ストーリーでドロップする装備よりもランクが高いため戦力にしやすいです。

ガチャからはとても強力なクラス専用のセットボーナスを持つ装備が排出されます。また、クラス専用装備のさらに上位の装備「アーティファクト」も低確率で出ます。

11連ガチャを引くと、星6ランクのアーティファクトが1個確定で出てきます。

ガチャを引く時は、特定のクラス装備のアーティファクトが確定するピックアップガチャがおすすめ!

ピックアップガチャは通常ガチャよりアーティファクトの排出確率が高く、最高ランクの星6の確率は2.73%です。

まとめ

いかがでしたか?

実際にしてみて、やっぱりキャラガチャがないのが最大の魅力ですよね!

ただ、何日ログインしたらキャラが貰えるなど縛られる感があるので、忙しい方にはちょっと不向きかも…

ゲーム自体は王道のRPGですが、王道だからわかりやすく面白いのでおすすめです!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

ロードオブヒーローズ
ロードオブヒーローズ
開発元:Clover Games Corp.
無料
posted withアプリーチ