RPG

【ラピスクロニクル】感想・評価レビュー!爆速で育成できる放置系ファンタジーRPG

こんにちは!しまです!

今回は『ラピスクロニクル~英雄王冠~』をプレイしての感想、評価を書いていきたいと思います。

しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

ラピスクロニクル -英雄王冠-

ラピスクロニクル -英雄王冠-
開発元:株式会社ファイブクロス
無料
posted withアプリーチ

ラピスクロニクル~英雄王冠~ってどんなゲーム?

剣と魔法そして近未来の世界を冒険できる放置系育成RPG

ストーリーやバトル全て同時進行でプレイが可能でノンストレス。

育成も放置でできちゃいます。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

太古の時代の戦いが終わって、一万年後。

炎の少女、古書学者、精霊の射手の三人が冒険者の検定試験を受けました。

炎の少女は体内に眠っていた起毛な力を覚醒させ、それには王冠が関わっていて王冠の秘密を知るため三人の奇妙な冒険が始まります。

ゲーム内容

ゲーム内容は5体の英雄を編成して世界を冒険していくというモノです。

放置系でステージ入場方式の王道のスタイル。
鍛えた英雄が現れる敵を次々倒してくれます!

キャラには5種類の属性があり敵の属性によってダメージが変わってきます。

同じ種族で編成していくほどHPや攻撃力にバフがかかってきてお得ですよ♪

キャラ育成はオフラインで放置するだけのお手軽。

育成面もシンプルで集めた素材でレベルアップや装備強化ができます。
レベルを上げるとスキルが解放されていきます。

魅力

お手軽に遊べる

ストーリーやバトルが全て同時進行でできちゃいます。

戦闘はオートで最大12倍速!

メインクエスト、試練の大地、闘技場、龍骨の塔などのコンテンツは全てが同時進行で終わらせる事が可能です。

猛スピードで時間を有効活用しちゃいましょう。

本当に放置したい人にとってはかなりおすすめ!

見応えのあるアニメーション演出

メインストーリーはファンタジーRPGの楽しめる要素が満載!

冒険MAPもモンスターを倒したり空を飛んだりする演出があるので、見応えのあるアニメーション演出になっています。

高クオリティのムービーも必見ですよ!

個性豊かなキャラ

個性的なカッコイイヒーローたちが登場!

ツンデレ・色っぽいお姉さん・狼男などいろんなキャラがいますよ。
お好みのキャラをみつけて楽しんでください♪

ゲームを進めていくと、キャラ個人のストーリーを読むことができます。

英雄同士が出会ったり、目的のために各地を旅する話は読み応えがあります。

キャラデザは好みが分かれると思いますが、懐かしい感じで私は好きです♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・スキマ時間に遊ぶのがちょうどいい。
・配布面がいい。
・ほぼ放置で強くなれる。

悪いレビュー

・ほぼ放置でできるので、やりこみ要素は少なめ。
・キャラデザは好みが分かれる。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

デイリーやログインボーナス、イベントなどからダイヤや召喚券を入手できるため、時間をかければ無課金でも強力な部隊を編成できます。

ただし、難なく各コンテンツ攻略や闘技場で上位を狙いたい場合は、同名の英雄や強化素材を多く入手する必要があるため課金が必要です。

おすすめ課金パック

初心者パック

初心者パックがおすすめ!

高レアな装備や英雄を獲得できる欠片や属性水晶を入手できるため、大幅に戦力を上げられ強力な部隊を編成できます。

また、値段以上のダイヤを獲得できるため、ダイヤ目的で購入するのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

ゲームシステムはよくあるやつなので、難しい操作が苦手な方でもプレイしやすいと思います。

基本放置でいけるので、忙しい方やスキマ時間にちょっとしたいなって方にはおすすめ。

がっつりやりこみたい!って方には物足りないかも…

あとはキャラデザの好みが分かれるかな。

配布面がいいのはポイントが高いですね♪

気になった方はプレイしてみてください。

ラピスクロニクル -英雄王冠-

ラピスクロニクル -英雄王冠-
開発元:株式会社ファイブクロス
無料
posted withアプリーチ