RPG

【三国ドライブ】感想・評価レビュー!三国志の武将がかわいい少女キャラになって戦うターン制バトルRPG

こんにちは!しまです!

今回は『三国ドライブ』をプレイした感想、評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

三国ドライブ

三国ドライブ
開発元:Lapras, Inc.
無料
posted withアプリーチ

三国ドライブってどんなゲーム?

三国志時代に活躍した武将と共に「鬼」と呼ばれる存在と戦うターン制バトルRPG。

私の好きな三国志の武将が少女キャラになって参戦するパターンです。

簡単操作でオート機能もあるので初心者でも安心♪

世界観

舞台は世界の狭間に存在する「三国ノ界(みくにのさかい)」。

そこには「鬼」がいて、大きな災害となって世界を襲っていました。

その鬼に立ち向かう為勇敢な少女たちが旅にでます。

ゲーム内容

バトルでは主人公と5人の三国武将(戦友)を編成して戦うターン制のコマンドバトル

史実ではありえなかった夢のパーティを組むこともできますよ。

戦友にはレベルや覚醒、武力解放、装備品などの育成メニューがあり、序盤から強力なステータスを持つキャラが手に入っちゃいます。

キャラの攻撃は「攻撃」と「特技」のみのシンプルな操作なので初心者の方でも安心してプレイできますよ。

お手軽なオートも使用できます。

メインとなるクエストモードはステージ制。

最初のエリアをクリアすると部隊編成などが行えるようになります。

通常のクエストモードの他に、PvPや陣営に分かれて集団バトルを行う「隊抗戦」もあります。

最大10人vs10人で戦う隊抗戦は、他プレイヤーとチャットで交流しながらの共闘ができてみんなでワイワイ盛り上がりますよ♪

魅力

自分だけのキャラが作れる

髪型、目元、口元など細かい部分まで選ぶことができ、1000万通り以上の組み合わせからカスタマイズできちゃいます。

2等身の少女になったキャラがかわいくて自分好みにするのがすっごく楽しいですよ♪

装備品と衣装もいつでも自由に変更できて、途中で入手可能な武具でイカシタ見た目にすることもできます!

装備品にはステータスの上昇効果だけでなくスキルが付与されていて、パーティの状況に応じて攻撃や回復タイプに切り替えられるようになっています。

装備によってやれることがガラリと変わりますよ。

始めるなら今がお得!

今ならなんと、3594連ガチャが無料で引けます!!

なんてお得なサービスですか!!

ここで始めないと損しかありませんよね。

実際には55連ほどのガチャになるのですが、それでもSRやSSRの武具やキャラがたくさん引けます。

序盤からキャラが増えすぎてどの子を編成するか悩んじゃいます。

盛りだくさんのコンテンツ

最大10人vs10人のバトルで勝負する「隊抗戦」やイベントクエストミッションなど、メインの鬼退治モード以外にもコンテンツが充実しています。

部隊に入る時に『まったり』『のんびり』『ガチンコ』『しっかり』『わいわい』で検索できます。

会話が苦手な人もワイワイしたい人も自分に合った部隊に気軽に参加できますよ♪

イベントクエストミッションでは豪華報酬と上位ランキング入りで限定アバターなどがもらえますよ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラがみんなかわいい。
・ガチャの排出率がいい。
・シンプルな操作でわかりやすい。
・アバターメイクの組み合わせの多さは圧巻。

悪いレビュー

・説明不足のところがある。
・画面が止まることがある。
・中盤になると難易度があがる。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

初めにガチャ券が配布された後もガチャ券の配布量がそこそこ多く、毎日無料ガチャも開催されているので無課金でも楽しめます。

ただ、中盤になると難易度があがってくるので無課金だと難しくなってくる場面もあります。

スムーズに育成したい方や隊抗戦を有利に運びたいのであれば課金が必要になってきます。

おすすめ課金パック

初心者限定のレミアムルーキーセットがとってもお得!

毎日桃玉がもらえるお得パックで、25日間トータルで287,200個の桃玉がもらえて730円と超破格です。

まとめ

いかがでしたか?

操作性もシンプルでわかりやすいです。

そして、キャラも2頭身でかわいい♪

始めに3594連ガチャが無料で引けるのもお得すぎますよね。

戦友の育成・主人公の育成、クエストやイベントが常にあるので、やることがたくさんあって飽きることなく続けられます。

かなりおすすめのゲームです!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

三国ドライブ

三国ドライブ
開発元:Lapras, Inc.
無料
posted withアプリーチ