リズムゲーム

【ハニプレ】感想・評価レビュー!HoneyWorks集大成のフルカラーMV付きリズムゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』を実際にプレイした感想、評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)
開発元:FLAGGS Incorporated
無料
posted withアプリーチ

ハニプレってどんなゲーム?

2020年11月18日より配信開始

関連動画の視聴回数が8億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」初のスマートフォン向け公式リズムゲームです。

八月のシンデレラナインなどを出している会社Akatsukiが運営しています。

こちらの公式動画をまずどうぞ。

世界観

プレイヤーは、クマ丸とパンミィが運営するライブハウス「ハニプレ」のプロデューサーに就任します。

流行りのネット配信を通じて「ハニプレ」のファンを増やし、人気のライブハウスにしていきましょう。

ゲーム内容

リズムゲームパートはタップ・長押し・フリックの6レーン。

スマホ音ゲーでおなじみの仕組みを採用していますので、わかりやすいです。

背景のムービー化やスキルなどの演出は消せるので、ゲームに集中したい方は消しちゃってオッケー。

ゲームの難易度としてはちょっと低め。

初心者の方にはいいけど、正直上級者にはちょっぴり物足りないかも…

レーン背景や明るさなど演出面の調整が自由自在なので、ムービー重視で遊ぶ人にもおすすめです!

最初は遊べる曲1つだけ。

ゲームをプレイしていくことでどんどん増えていきます。
あっという間に10曲以上になるのでそこは安心して下さい☆

魅力

ハニワのMVを楽しめるライブパート

最大の魅力!

ハニワのMVを背景にリズムゲームを70曲以上楽しめます。
しかも、フルサイズ!

1曲がフルサイズだと長いので、前編と後編(曲によっては中編もあり)に分かれています。

ハニワファンにとっては最高すぎます♡

レーンやその他の表示もOFFにすることができ、MVを楽しみながらプレイできるようになっています♪

正直、私はMV見たさでミスる時が何回もあります。(笑)

ストーリーが最高

リズムゲームなので見なくても影響はないのですが、

面白いんでぜひ見てほしい!

初めての人でもわかりやすい「MVライブラリー
フルボイスで楽しめる「トークライブ
キャラクター同士の関係性を深く描いた「プレシャスストーリー」など
ゲーム内のストーリーも豊富に入っています。

ストーリーは楽曲ごとに用意されており、リズムゲームのクリアで解放されます。

クオリティーも高いから見る価値はあり!

告白の練習シーンなんかキュンキュンするし、感動するし、最高です!!

キャラがかわいいしカッコいい

男女どちらもキャラがいるので女性でも男性でも楽しめます。

めちゃくちゃかわいいんです!!

イラストも綺麗で色付きとか表情とにかくすべてが可愛くて綺麗です♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・初心者がやり込める難易度。
・イラストが綺麗。
・ライブ時のMVが良すぎる。
・ハニワの有名曲や名曲がかなりの数プレイできる。

悪いレビュー

・画面上部にあるハニータイムのゲージが邪魔。
・音ゲームをやりこんでいる人にとっては物足りないかも。
・ノーツが落ちてくる速度が一定ではない。

アップルストアの評価は5段階中4.2

課金は必要?

シアターやミッション、ライブからハニーダイヤ(課金アイテム)を獲得できるため、無課金でも遊べますがハートダイヤがなくなるとゲームができない為無課金では限界がきます。

限定キャラを入手したい場合や多くライブをしたい場合はハニーダイヤを消費するため課金が必要です。

おすすめ課金パック

有償ダイヤを入手するなら、ハニプレ2525パックを購入するのがおすすめ!

980円で通常商品よりも1,775個も多く獲得できて、どの商品よりも1個あたりの値段が一番安いのでお得です。

また、再購入する場合は購入後から25日間ログインしないと購入制限がリセットされないため1日1回はアプリを起動しておきましょう。

値段 個数 1個あたりの値段
980円 2,525個 0.38円

まとめ

いかがでしたか?

ハニワファンには、たまらないゲームになっています。

難易度も緩めで初心者はプレイしやすいと思いますが、他の音ゲーをやりこんでいる方にすれば少し物足りないかもしれないです。

音ゲーですがストーリーがかなりのクオリティーです!
本当にキュンキュンします♡

気になった方はぜひプレイしてみてください。

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)
開発元:FLAGGS Incorporated
無料
posted withアプリーチ