リズムゲーム

【バンドリ!ガルパ】感想・評価レビュー!総楽曲300以上!超かわいい美少女とリズムアクションゲーム

今回は『バンドリ!ガールズバンドパーティー!
(通称『バンドリ』や『ガルパ』(以後ガルパ))

を実際にしてみたリアルなレビューを書いていきます。

プレイしてみようか悩んでいる方は参考にしてください!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガルパってどんなゲーム?

まず、こちらの公式動画をどうぞ!


全世界ユーザー数2000万人を突破した人気リズムゲーム!

プレイヤーはライブハウス「CiRCLE」のスタッフやバンドメンバーたちと協力して、ライブイベントを盛り上げるていきます。

ソロでプレイするのもいいし、
最大5人までなら、リアルタイムで友達や全国のプレイヤーと一緒にガルパを楽しむことができます。

ゲーム内容

リズムゲーム部分は基本の上からの落下してくるノーツを叩く方式。

登場ノーツはタップ、ロング(スライド)、フリックの3種類。

他のリズムゲームをやったことがある方は、すぐに馴染めると思います。

ガルパの魅力

スタミナ制限なし!

ソロ・協力ともにスタミナがなくても遊べます。

リズムゲームでスタミナ無しというのは珍しいです。

初心者の方にとっては失敗を恐れず練習できるし、中から上級者にとっても嬉しいですね!

キャラがハイクオリティー!

総勢35人のメンバーが登場します!

みんなかわいい!!

1人1人に違う魅力があり、
自分の推しを見つけられます。

キャラのイラストがよく、Live2Dでカメラワークや演出にこだわっています。
すごくキャラが生き生きしています!

見てください!
このクオリティー!!

キャラのクオリティーだけを見ても
今までしてきたリズムゲームの中でも神ゲーです!!

ストーリーが素敵

 

運営さん神ですか!!

と思うぐらい素敵なので、ぜひスキップしないで見てください!

メインストーリ、イベントストーリー、
それぞれのバンドに用意された笑いあり、涙ありのストーリーが繰り広げられます!

しかもメインストーリーはもちろん、カード毎のキャラストーリー、バンド別ストーリー、更にはイベントまでも完全フルボイスです!

ストーリーに合わせて追加されるオリジナル楽曲もあり退屈しないです。

収録曲が多い!

収録曲は300曲以上!!

ヒット曲「残酷な天使のテーゼ」などのアニソンからJ-POPなど幅広いジャンルの人気曲をたくさん収録しています。

曲の難易度が設定できます。
自分に合った難易度で楽しめる為、初心者の方でも楽しめます!

レビューまとめ

いいレビュー

・ストーリー、キャラすべていい!
・カバー曲、オリジナル曲がたくさんあり、曲の追加が早いので全く飽きません。
・キャラがかわいくて、イラストは神!
・初心者でも上達しやすく非常にわかりやすいゲームです。

悪いレビュー

・携帯の機種によっては反応が遅かったり、急に電源が落ちることがある。
・簡単すぎ。

レビューを見てもいい評価が多く、悪い評価の内容はほぼ上記の2点でした。ゲーム上級者には物足りないのかもしれませんね。

アップルストアでの評価は5段階中4.7なのでかなり評価はいいですね!!

課金は必要?

リズムゲームを楽しむだけなら無課金でもいけます。

ただ、ガチャをひくとなると☆4のキャラがなかなかでず、ガチャを引きたくても引くためのスターが中々集まらないので、無課金では限界がすぐにくるので課金は必要になってきます。

スターの使い道

ガチャ

スターは、主にガチャで使用します。1回で250個、10連で2,500個のスターが必要!

ガチャは最高レアの星4の排出率が3%

☆4がなかなかでないです…

様々なキャラクターがいるので、ガチャを引いてキャラを入手しましょう!

ってか、みんなかわいすぎて課金しても揃えたくなってきちゃいます。

アイテム購入

アイテムショップでアイテムを購入することができます。

スターで入手できるアイテムはレア度が高いものが多いので入手しておこう。

スターの値段

個数 価格 1個当たり
60個 120円 2円
360個 480円 1.3円
760個 960円 1.26円
1300個 1600円 1.23円
2650個 3200円 1.20円

まとめて買う方が安くなります。

ガチャ10連1回だったら3200円コース、1回だったら480円コースで回すことができます。

まとめ

いかがでしたか?

実際にしてみて思ったことは

ひとことでいうと神ゲーです!!

ゲーム内容もわかりやすくて、
キャラもかわいいし、課金してしまいました!笑

リズムゲーの中でもかなりおすすめです!

まだプレイしていない方は、ぜひしてみてください。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ