新作ゲーム

【神之塔:NEW WORLD】感想・評価レビュー!豪華なフル3Dアニメ演出で遊べる見栄え最高な放置ゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2023年7月26日に配信開始した『神之塔:NEW WORLD(神ニュー)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

斬新とかないけど見栄えは最高なゲーム!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

神之塔:NEW WORLD

神之塔:NEW WORLD
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

神之塔:NEW WORLDってどんなゲーム?

全世界60億PVの名作Webコミック「神之塔」をフル3Dで再現した放置型RPGです。

リッチなムービーを豊富に使った豪華な放置ゲーム!

原作が好きな人は満足いくクオリティです。

リリース記念として20連分の配布+チュートリアル確定10連があります。

【公式動画】

世界観

頂上に到達すると欲しいものが何でも手に入ると信じられている神之塔」。

その塔の下に住む少年「二十五日の夜」は幼なじみの少女「ラヘル」の後を追い、塔へと足を踏み入れる。

プレイヤーは彼に続く非選別者として塔に入り、個性豊かな仲間たちと共に「神之塔」をのぼっていく。

ゲーム内容

戦闘は5体のキャラクターを編成して戦うフルオートバトル。

ルールをまとめると、

  • 前衛3体、後衛2体の配置が可能
  • スキルは手動でも打つことができる
  • 敵を全部倒せばクリア!

といったモノ。

よくある感じで3属性+2属性のおなじみのやつですよ。

相性有利で火力2倍、不利で半減と属性の価値がめっちゃ高いです!

倍速やスキルのオート発動など、お手軽操作にも対応してます。

必殺技は各キャラクターの固有演出が展開。

ド派手で豪華なアニメーションがあって、見栄えはかなり良い感じです。

魅力

豪華な演出

メインストーリーやスキル演出はアニメーション豊富で見ごたえ抜群です。

ガチでクオリティー高い!!

ストーリーではアニメ調の3Dキャラが躍動し、ムービーシーンのようなアニメーションとフルボイス演出が!

原作者監修のオリジナルストーリーが収録されています。

初期キャラから全体攻撃もヤバい!!

バトルでもアクティブスキル発動時に専用のアニメーションが再生されるなど、迫力のあるバトルを体感できますよ。

すべてのキャラレベルを共有できる

これめっちゃ嬉しい!!

新規キャラを入手した時に「育成面倒だなー」とか思うことが一切ないんです!

育成はキャラクター編成枠のレベルを上げていくことになるので、編成枠にキャラクターを入れ替えたらレベルをいつでも何度でも引き継げます。

試したいキャラを即入れられるのでめっちゃ便利。

育成もゆるい感じでできる

放置系のオフライン育成にも対応してます。

システムは定番のヤツで、毎日1回は無料で2時間加速が可能。

放置ゲームではオフライン回収が超大切なので忘れないように注意してね。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 男性あキャラが多くてキャラデザのクオリティーが高い。
  • ストーリーが原作に原作にそっていて原作が好きにはたまらない。
  • ストーリーモードがフルボイスでかなりいい。
  • 放置しながらストーリーが解放できる点が気に入ってる。

悪いレビュー

  • よくあるゲーム。
  • 横画面に対応していない。
  • ガチャが渋い。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

無課金でも配布がいいので楽しく遊べます。

ただ、難なくプレイしたい人や欲しいキャラがいる場合は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

全体的に豪華な演出で楽しめる放置ゲームアプリでした!

育成面としては全レベルを引き継ぎできるのがかなり嬉しい♪

ストーリーバトルのテンポは若干遅いけど、日課要素はスキップバトルがあるのでお手軽に進行できます。

気になった人はプレイしてみてください。

神之塔:NEW WORLD

神之塔:NEW WORLD
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ