新作ゲーム

【ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争】感想・評価レビュー!無料ガチャ9999回!謎の世界観がある面白い放置ゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2023年8月15日に配信開始した『ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争ってどんなゲーム?

ワンワン神様とオタクくんで世界を救う放置育成ゲームです。

萌え要素はゼロだけど、なんか癖になる。笑

癒し系のゲームと思ったら謎な空気が漂う放置ゲームでした。

【公式動画】

世界観

オタク君が快適に家でゴロゴロしてるシーンから始まる。

オタクの休日に襲い掛かるのは招かねざる客ゾンビ軍。

それを助けるワンワン神。

時空を超えて散らばったペットたちがワンワン神の助けに応えて集結!

プレイヤーはゾンビに襲われたオタク男子となり、ペットたちの力を借りながら危機を脱していくことになる。

ゲーム内容

ゲームの内容は画面をタップしてゾンビを倒していくクリッカー&放置ゲーム。

簡単にまとめると、

  • タップでワンちゃんが攻撃
  • 全部倒したら次のWAVEに移動
  • 一定数クリアでボスが登場
  • 宝箱を集めて育成!

といった感じのゲーム。

ワンちゃんにはオートモードが付いているので大体眺めてたらいい。

戦闘ではワンちゃんらしく可愛い攻撃なんかじゃなく、木刀”悪鬼滅殺”で無双します。

これがガチで強いんよ。

敵を倒すとコインや宝箱が貰えるので、適当にポチってれば良い感じに強く育っていきます。

ゲーム自体は難しい要素はないよ。

魅力

謎の世界観が面白い

公式が「萌えペット」「萌え要素が溢れる」など言ってきますが、正直萌え要素ない。笑

なんか起動画面からイキってる。笑

木刀は”悪鬼滅殺”、口には花をくわえた謎ワンコがお出迎えします。

これのどこが萌え要素や?笑

仲間も萌え要素ゼロだよ。

ただ、この謎の世界観がプレイしてるとなんかハマる。

だんだんこのワンコも可愛く見えてくる!

簡単な育成システム

ガチで放置できるので超お手軽ゲームです!

面倒な育成要素は何一つありません。

メインステージはオフライン放置でも進んでいきます。

  • メインストーリーのフルオート連打機能
  • 各種クエストのスキップ機能
  • サクっと終わる日課

本当にやることがないお手軽さです。

放置ゲームの究極。笑

9999連ガチャが貰える

やばくない?!コレ本当に貰えるんですよ!

初日だけで配布が100連分くらい回すことができてガチで豪華です。

たださ、まさかの1000日分割といった罠。笑

約2年半続けないといけないんよ。

それでも、毎日10連は絶対回せるのは嬉しい!!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 簡単操作でレベルアップも簡単でサクサク育成できる。
  • 電車で暇つぶしにおすすめ。
  • キャラクターのデザインが面白い。
  • 謎の世界観が最初わからなかったけどプレイしてたらハマった。

悪いレビュー

  • することがなさすぎる。
  • LINE連携するとプロフィール画像を勝手に設定される。
  • 萌え要素はない。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

無課金での楽しめて、9999連ガチャも貰えるので課金の必要性は低いです。

ただ、毎日10連以上ガチャしたい欲しいキャラがいる場合は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

世界観が好きになれるならおすすめ!

育成も楽チンだし凄くお手軽で快適に遊べます。

9999連ガチャなど配布自体は凄く豪華なので、気になった人はプレイしてみてください。