RPG

【陰の実力者になりたくて(カゲマス)】感想・評価レビュー!アニメ「陰の実力者になりたくて!」初のスマのゲームアプリが登場

こんにちは!しまです!

今日は『陰の実力者になりたくて(以後カゲマス)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

斬新な要素はないけど、かなりクオリティの高いゲームです!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

カゲマスってどんなゲーム?

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」初のスマホゲームアプリ。

原作者「逢沢大介先生」描き下ろしのアプリオリジナルストーリーも搭載された、ファン必見のゲームです。

2大ストーリーが楽しめて、キャラがむちゃくちゃいい!!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

普段はモブを装い、裏で密かに実力を示す陰の実力者』。

そんな存在に憧れていた主人公の少年は現実世界で修行に励むも、事故で命を失い異世界でシド・カゲノーとして生まれ変わる。

異世界でも修行を続け、影ながら悪党を倒し、実力を高めていたシドは仮想の敵として闇の教団を作り出すのだが――。

悪党を倒す中で本当に教団が存在することを知り、教団の被害にあった少女たちを率いて陰の組織「シャドウガーデン」を立ち上げ、世界の闇を滅ぼす活動を行うことになる。

ゲーム内容

戦闘は5体のキャラクターを編成して戦うリアルタイムバトル!

  • 通常攻撃はオートで発動
  • キャラゲージでスキルを打てる
  • COMBOゲージで連携必殺発動!
  • 倍速オート搭載

といった、シンプルで遊びやすいゲームです。

戦闘面のコツはコンボゲージスキルを有効活用すること。

コンボスキルは発動した順番で大幅に効果が変わるので「攻撃」「回復」「ダメージカット」を有効に使っていくのが大切です。

コンボゲージは各キャラクターのド迫力の連携演出が展開されます。

自動で攻撃するキャラを見守りつつ、アクティブスキルやストライクコンボを発動させよう。

魅力

フルボイスのストーリー

読み応え抜群の2大ストーリーが楽しめちゃいます。

アニメを追体験できるストーリーはアニメカットx3Dモデルxフルボイス。

メインストーリーはハイクオリティ!

完全フルボイスで豊富な挿絵最高!!

アニメに入らなかった部分も搭載されていてアプリならではのオリジナルもあります。

原作全く知らないよって人でも大丈夫。

スキル演出がクオリティ高い

各キャラクターの固有スキル演出がめっちゃいい!

カットインだけのちゃっちいゲームではなくって、全キャラクターアニメーションでヌルヌル動いてくれます。

グラフィックも綺麗だし、迫力がありますよ。

アニメに登場するキャラを育成できる

キャラクターにはステータスやスキル、バトル時の大まかな役割を示すタイプが設定されています。

この中でもタイプはパーティの編成に関わるのでよくみとくのがポイント。

キャラゲームではお馴染みの特定のキャラと会話を重ねて仲を深めれますよ♪

また、育成メニューはレベル、装備、レアリティなどがあって、特殊装備の「魔道具」の装着や育成も用意されています。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • フルボイスでストーリーがいい。
  • 親密度が上がるごとに「シチュエーション」が追加されて飽きない。
  • わかりやすく説明してくれるので遊びやすい。
  • ガチャの演出が神。

悪いレビュー

  • バグが多い。
  • もらえるスタミナが少ない。
  • UIが使いづらい。

アップルストアの評価は5段階中4.3

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、スタミナや石の配布が少なめなので難なくゲームを進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

アニメが大好きな人にはかなりおすすめ!!

全体的にハイクオリティな出来でした。

私は原作を知らなかったんですけど、めちゃ面白かったです!

リリース特典としては4000幻魔石とミッションクリアでSSローズが貰えます。

気になった人はぜひこの機会にプレイしてみてください。

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ