RPG

【転生したらスライムだった まおりゅ】感想・評価レビュー!自分だけのテンペストを建国できる3DバトルRPG!

こんにちは!しまです!

今日は転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

転スラ大好きな人には神ゲーです!!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

まおりゅうってどんなゲーム?

自分だけの魔国連邦テンペストを建国していける「転生したらスライムだった件」3DバトルRPG

なろうやアニメで人気の「転生したらスライムだった件」最新スマホアプリです。

原作での人気キャラクターが豪華な3Dになって登場。

スキル演出とか神!!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

主人公は、通り魔に殺害されたごく普通のサラリーマン・三上悟。

死んだはずの彼が目覚めてみると、なんとそこは異世界でしかもスライムになってる。

「リムル=テンペスト」という名前で新しい「人生」をスタートさせた主人公が、ドラゴンやゴブリン、ドワーフやオーガなど、頼れる仲間たちに出会いながら、魔物の長として建国していく物語。

ゲーム内容

戦闘は画面下の魔創魂を使用して戦うターン制コマンドバトル。

魔創魂には「奥義」「加護」「技能」の3種類があり、1ターンに同じキャラクターor同じ魔創魂を連続して繰り出せます!

連続でコンボをつなげるとダメージアップ。

奥義なら必殺ゲージ、技能ならスキルゲージが溜まるなど戦略性がありました。

単なるコマンドバトルというより、カードゲーム的な要素が強めなシステムって感じ。

戦闘のコツとしては「技能」で溜まるスキルゲージの使い道。

シンプルな火力UP系スキルやい体力回復でバトルを安定させたり、魔創魂を変換してコンボを繋ぎやすくするトリッキーな能力で一発逆転なんかも可能!

序盤はオートゲームって感じなのですが、手動プレイが必要なところまで進めるとめっちゃ楽しいよ!!

魅力

バトル演出がかっこいい

なによりの見どころがバトル演出!!

各キャラクターのカッコいい能力がスマホで弾けるんですよ。

アニメにも負けないレベルのカッコよさ!

もう神!!!

以上!!笑

フルボイスストーリー

アニメの追体験だけではなく、アプリならではのイベントや好感度ストーリーも入っています。

豊富なイラストとフルボイスでめっちゃ豪華!

ストーリーは丁寧に進んでいくので、転スラを知らない人でも大丈夫です。

メインストーリーは3Dキャラクターではなく、イラストで進行。

とにかくイラスト数が多いんで漫画感覚で楽しめるんですよ!

メインストーリーは3難易度制度になっているので、ストーリーだけみたいって人にもおすすめ♪

自分だけの建国がむっちゃ楽しい

育成やストーリー以外にも注目してほしいのが魔国連邦ーテンペストー。

最初は本当に辺境の村って感じなんですが、各種施設をアップグレードするごとに大きく変化。

コツコツ発展させていくのが楽しいんですよね。

施設を増やすと村人も増えていくのでより大きい都市が作れるようになってます!

自分がつくった都市はスライム形態になって自由に歩くこともできちゃいます。

街並み自体はかなりクオリティ高いですよ!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 奥義の映像が凝っていて綺麗。
  • 転スラ感があって楽しい。
  • 全ボイス付きで再生してくれるのには驚いた。
  • 細かいところにも凝っていて街作りが楽しい。

悪いレビュー

  • ガチャ渋い。
  • 戦闘力を上げるのに時間がかかる。
  • 途中でフリーズすることがある。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

まおりゅうは、無課金でも十分に遊べます。クエストやミッションログインボーナスなどから魔晶石を獲得できるため、時間をかければ強力な部隊を編成できます。

ただし、難なくイベントやストーリーを攻略したい場合は、多くの覚醒素材や強化素材を入手する必要があるため、課金するのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

クオリティ自体は最新ゲームに負けないレベルでした。

マジでスキル演出とか神だから!!

「なろう版とかアニメ版で転スラ知ってるよ」って人にはガチでおすすめ!

気になった人はプレイしてみてくださいね。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ