シュミレーション

【インフィニティ キングダム -諸王の戦争-】感想・評価レビュー!資源の奪い合いバトルが最高に楽しい王道戦略SLG

こんにちは!しまです!

今回は『インフィニティ キングダム -諸王の戦争-』をプレイした感想・評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

インフィニティ キングダム-諸王の戦争-ってどんなゲーム?

2022年1月25日に配信開始

初心者でも馴染みやすい戦略ストラテジー!

「卑弥呼」「源義経」「真田幸村」など日本発の偉人も登場し、総勢50体以上の英雄を率いてドンパチできる戦略ゲームになっています。

オープニングとか豪華で世界感がよくて、雰囲気をかなり大切にしてるゲームです。

運営は「プライドオブエデン」「ステラアルカナ」などのスマホゲームを出してるYOOZOOです。

まずこちらの動画をどうぞ

世界観

舞台は3つの国家に分断された分断されたノーラン大陸。

プレイヤーは領主となり自分の領地の運営や技術研究を進め、強力の部隊を作り国王の座を目指します。

ドワーフ軍団から失われた大地を奪還し王国制覇を成し遂げようとする物語。

ゲーム内容

プレイヤーは「イドヴィア」「ルシアン」「ヴィータス」の中のどこかを選び、敵対国家とドワーフ軍団と戦っていくことになります。

ドワーフが共通の敵(NPC)、他の国家はプレイヤー同士の戦いです。

大陸を制覇した陣営が勝利といったシンプルなルールとなっています。

序盤の目的はドワーフによって壊滅寸前の王国を立て直していくもの。

王国が育てばドンパチ戦争もできますよ。 

ステージクリア方式「時空の井戸」といったコンテンツもあります。

時空の井戸はお馴染みのリアルタイムバトル方式。

RPGのようなフルオートバトルを楽しむことができちゃいます。

内容はかなり本格的で、盾兵、槍兵、騎兵といった有利不利のある三つの属性。

近接攻撃と防衛が得意な前衛、遠距離攻撃が得意な(弓、魔法)後衛といった陣形による戦略的なバトルを味わえます。

英雄のカッコいいスキルをバッチリ決めて勝利を手に入れましょう!

フルボイス進行したりと豪華ですよ!

魅力

初心者にも優しい

この手のゲームに多いのが説明が少なくて「勝手にやって」的なタイプ(私の偏見かもしれないけど)。

ですが、本作はメインストーリーの作りがかなり親切。

「ムービー付きの豪華なチュートリアル」「挿絵付きの各種コンテンツ解説」がついてるんですよ。

世界観を重視しているプレイヤーには嬉しい♪

ゲームの序盤は街を復興するのが目的ですが、必要な資源は兵士を派遣して待つだけでOK♪

シンプルな操作なので誰でも楽しめますよ!

他プレイヤーとの闘いがアツイ

本作最大のメインが他プレイヤーとの対戦。

他プレイヤーの城に攻め込み倒すことによって相手の資源を奪い取ることができます。

同盟仲間とチャットで連絡を取り合い、到着時間を合わせて協力すれば同時攻撃なんかもできちゃいます。

仲間と協力し合った対戦要素が最高に面白い!!!

攻撃されても、さほど資源のダメージがないからやる気もなくならないですよ♪

自動翻訳機能つき

チャット欄は海外言語自動翻訳機能がついているんです。

いつも海外ゲーは英語という理由で断念してる私には最高な機能!

性能は完璧ってわけじゃないんですが、海外の方とコミュニケーションが取れるレベルにはあります。

これ本当に助かる♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・初心者にも優しい案内がある。
・常に翻訳してくれるのでグローバル的に優しい。
・BGM、グラフィックがなかなか良い。

悪いレビュー

・ソロプレイには向かない。
・CMと少し内容が違う。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

無課金でも遊べますが、上位のプレイヤーに勝つことは難しいです。

ガチャも渋いので最初から強力なキャラを入手したいという場合には課金をするのがおすすめです。

おすすめ課金パック

お得パックの購入がおすすめ!

大量のジェムに加え様々なギフトが付いているため、商品内容を見てあなたが必要なパックを購入しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ゲーム自体は王道だけど人口も多く遊びやすいです。

ただ、ソロでプレイするには向いていないゲームなので、早めに同盟に加入するした方が楽しいです。

この手のゲームに珍しく説明が本当に丁寧なので、トラテジーゲームを探しているのであればおすすめです!

気になった方はプレイしてみてください。

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ