RPG

【少女ウォーズ:幻想天下一戦】感想・評価レビュー!美少女と一緒に戦う放置系RPG(PR)

こんにちは!しまです!

今回は2022年3月11日に配信された『少女ウォーズ:幻想天下一戦』をプレイしての感想、評価を書いていきます。

まずひとこと。

電車とか職場であけないで!笑

ってくらいエロいです!!

えっちなゲームを求めている方には最高です!!

18禁のブログだと判断されたら困るので、過激な画像は避けています。笑

少女ウォーズってどんなゲーム?

異世界からやって来た美少女たちと共に戦う放置系ゲームアプリ。

どんなゲームか簡単にいうと、えっちな画像をホーム画面で鑑賞するゲームです!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

舞台は神が創った神の加護によって外の影響を受けることのない世界「幻の大陸」。

だが神々がお互いに不信をつのらせ戦争を始めてしまいます。

生き残った神は人間をもて遊んで楽しんでいました。

神と正面から対応することができない人間は、異世界からやってきた美少女たちと一緒と一緒に運命に立ち向かいます。

ゲーム内容

戦闘は美少女ちゃんキャラを最大6人編成して戦うターン制コマンドバトル。

アイコンをタップするとスキル発動、上にスワイプすると奥義を発動というとても簡単な操作なっているので、サクサクとバトルを楽しんでいけます

お手軽ゲームの定番のヤツですね。

倍速・オート・スキップも搭載。

各キャラの奥義スキルはアニメーション演出が搭載されています。

演出面は放置ゲームの中でもいい感じの迫力あり!

メインストーリーはスタミナ制限無し。

バトルは重視の方には物足りないと思いますが、ゆるく遊びたい人におすすめですよ。

魅力

えちえち要素が満載

やっぱりここが一番ですね!

キャラのかわいさ&過激さはすっごいです!!

キャラは武田信玄など歴史上の偉人たちを美少女化しています。

親密度を上げるとえちえちイラストが解放されたり、小道具が解放されいたずらができちゃいます。

下着イラストは全キャラ搭載しているのもすごい!!

なにこの可愛さ!!

ちなみに入手したイラストはホーム画面に設定できます。

もちろんヌルヌル動くタイプ♪

育成がお手軽

クエストを進めていく際のバトルやボス戦以外の時間は、キャラ達がオートで戦闘を進めてくれます。

アプリを起動していない時間も放置でどんどんバトルが進んでいくので、時間が経てば報酬がたくさん集まっていますよ♪

育成するためにダンジョンを何度も周回するといった行動が必要なく、隙間時間でも毎日コツコツとプレイできるため、忙しい方にもおすすめ!

豊富なミニゲーム

パズル・謎解き・迷路脱出など、ついやり込んでしまいがちなミニゲームがあります。

他にも可愛いネコちゃんと一緒に物作りができちゃいます。

すっごい癒されますよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラが可愛すぎ。
・必殺技のアニメーションは迫力がある。
・忙しいときでもオートで周回してくれてお手軽。

悪いレビュー

・アイテムの回復は遅め。
・他の人がいる前ではプレイしにくい。
・ゲーム性がおなじみで新鮮さがない。

アップルストアの評価は5段階中4.6

まとめ

いかがでしたか?

正直ゲーム自体は新鮮さはありません。

ただ、キャラのクオリティは高いです!
えちえちです!!
男であれば遊んでみてもおもしろいとおもいます。

エロ要素に関してはすごいので、ぜひ気になった方はプレイしてみてください。