RPG

【元祖 なめこ栽培キット】感想・評価レビュー!2面で栽培でき楽しさ2倍の放置系育成ゲーム

 こんにちは!しまです!

今日は『元祖 なめこ栽培キット』をプレイしての感想と魅力を書いていきます。

実は、なめこシリーズ初めてプレイしたんですが、むっちゃ楽しいです!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

元祖 なめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム

元祖 なめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム
開発元:BeeworksGames
無料
posted withアプリーチ

元祖 なめこ栽培キットってどんなゲーム?

人気ゲーム「なめこ栽培キット」シリーズのリニューアル版の放置系栽培ゲーム。

初代「なめこ栽培キット」と2代目「なめこ栽培キット Seasons」が一つのアプリに合体!

リニューアルならではの同時栽培機能などなど様々な機能が盛り込まれていました♪

まず、こちらの公式動画をどうぞ。

ゲーム内容

なめこを育てて収穫し、NP(なめこポイント)を貯めていくというモノ。

本当になめこをひたすら育てるだけ!

時間経過によって各ステージの原木になめこが生えてくるので、それをスワイプ操作で収穫していきます。

これがむっちゃ気持ちいい♪

育てる時間も15分~12時間の間で選べるますよ。

放置しすぎるとなめこが枯れてしまったり、ウイルスが湧いちゃうので注意!

運が良いとレアななめこが生えてきます♪

なめこの種類は設備のアップグレード段階、ステージによって変化。

収穫時に得られるNP(なめこポイント)を消費して設備を拡張しながら、まだみ見ぬなめこを求めて進めていきましょう。

魅力

スマホ画面の縦横両対応

前にシリーズではなかった「元祖 なめこ栽培キット」ならではの特徴です。

横画面にすると2つのなめこキットを同時に栽培できるので、ゲームをテンポよく遊ぶことができるんですよ。

2つになって収入や気持ちよさも2倍!!

やり込み要素もちゃんとある

序盤はちょうど良い感覚で機材のアップグレードができるし、レアななめこや図鑑が埋まっていく達成感もあります。

やりこみ要素も全324種に大増量したなめこ図鑑や、おねがいパネル埋めなどなど盛りだくさん!

おねがいパネル」は、ゲーム内で条件を満たすとめくることができます。

めくったパネル数に応じてNP(なめこポイント)が貰えるので、事前に達成条件をチェックしておきましょう。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 人生で一番長く続けているゲームで超楽しい。
  • 2面で栽培できて従来のなめこシリーズより収穫時の満足感がすごい。快感!
  • 続けていくうちになめこに愛着が湧いて毎日ログインしてしまう。笑
  • なめこやカビの種類がたくさんあって楽しい。

悪いレビュー

  • 広告が流れる時にバグがたまにある。

アップルストアの評価は5段階中4.8!
 
悪いレビューがほとんどなく驚異的な高評価!!
 

課金は必要?

基本無課金で遊べます。

ただ、課金をするとレアなめこが生えやすくなるアイテムや、広告を削除さることができるので快適にプレイをしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

ちょーーーー楽しいです!!!

暇つぶしのゲームを探している人には、かなりおすすめです。

最初は「なんだこれ?」って感じだけど、プレイしていくとなめこが可愛くなって愛着が湧いちゃいます。

早くプレイしなかったことを後悔するくらいハマっちゃいました!

気になった人はぜひプレイしてみてください。

元祖 なめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム

元祖 なめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム
開発元:BeeworksGames
無料
posted withアプリーチ