アクション

【ダダサバイバー】感想・評価レビュー!現れる1000以上のゾンビ軍をぶっ倒す爽快感MAXのアクションゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『ダダサバイバー』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

これ、想像以上に面白かった!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ダダサバイバー

ダダサバイバー
開発元:HABBY
無料
posted withアプリーチ

ダダサバイバーってどんなゲーム?

ゾンビの大群によって危機に陥った世界を救う2Dアクションゲーム。

ストーリーとかなく、現れる敵をとにかくぶっ潰していきますよ!

他のゲームと敵の数と使える弾幕の数が段違い。

わちゃわちゃ感MAXで楽しめるゲームでした。

ゲーム内容

ゲームの内容はステージ入場方式のアクションゲーム。

ざっくりまとめると、

  • 敵を倒すとEXPがドロップ
  • 経験値を貯めるとレベルアップ
  • レベルが上がるとスキルを入手
  • 入手したスキルで敵を無双!

って感じです。

攻撃は自動なので、プレイヤーは敵の攻撃の回避がメインです。

ゾンビを倒すと経験値ジェムを落とし、それを一定数拾うとキャラがレベルアップします。

レベルアップ時に3つのスキルが表示されるので、ひとつを選んで習得。

プレイするたびにキャラのビルドを変えながらステージクリアを目指していきます。

各ステージには15分というプレイ時間が設定されていて、バトル中に一定の時間が経過するとボスなどが出現。

最後まで生き残るとステージクリア。

中ボスや大ボスを倒すとレベル上げとは別にスキルが入手できるよ。

魅力

破壊しまくる爽快感

圧倒的に攻めてくるゾンビをぶっ放していくので、

爽快感最高です!

回転型ガーディアンで攻めたり、炎でやきつくしたり、シールドを使って絶対的なバリアを作ってみたりとできることが本当に多い。

画面がうるさすぎるのでやってると超ハイテンションになってるかも。

私は「おらー、かかってこいやー!」ってかなりテンションがおかしくなってた。笑

シンプルな育成で遊びやすい

強化コンテンツは「装備」「進化」でシンプルにまとまっています。

それぞれでキャラの初期ステータスを高めることが可能。

育成コンテンツは上級者向けの「チャレンジ」、まったりプレイでも強くなれる放置システム「パトロール」などを搭載。

パトロールは放置で育成素材がどんどんたまっていくよ。

組み合わせが楽しいスキル

「攻撃に使うアクティブスキル」「自動で発動するパッシブスキル」の2種類のスキルがあります。

アクティブ×パッシブの組み合わせでシナジーを発揮します。

色々組み合わせられるので試してみてほしい。

スキルはレベルが上がるとド派手な攻撃に!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 広告詐欺じゃない。いい意味で裏切ってる。
  • ステージ数が多く飽きない。
  • デイリーチャレンジやイベントの報酬が美味しい。
  • 構成がシンプルで遊びやすい。

悪いレビュー

  • ガチャが渋い。
  • 途中から難易度が跳ね上がる。
  • スタミナ回復が遅い。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

無課金でもコツコツやれば楽しめます。

ただ、装備のアップグレードには同じ装備と同じグレードが必要になるため、運が悪いと足止めの時間がすごいです。

難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

敵を次々とぶっぱなすのが最高でした!!

スキルを超強化して画面全域で無双するのがめっちゃ楽しい!

気になった人はプレイしてみてください。

ダダサバイバー

ダダサバイバー
開発元:HABBY
無料
posted withアプリーチ