アクション

【キャット・ガール・サバイバー】感想・評価レビュー!ドット絵猫耳ガールが無双するヴァンサバ系爽快アクションゲーム

こんにちは!simaです!

今日は『キャット・ガール・サバイバー」をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は見ていってください。

キャット·ガール·サバイバー

キャット·ガール·サバイバー
開発元:Minimum Studio Corp.
無料
posted withアプリーチ

キャット・ガール・サバイバーってどんなゲーム?

村に迫る闇を打ち払うドット絵弾幕アクションゲーム。

ドット絵がかわいい猫耳の少女が、いろんな敵と戦っていくヴァンサバ系です。

スキルの使い分けが面白いゲームでした。

世界観

アクション中心なので世界観は、あんま気にしなくて大丈夫です。笑

簡単に言うと、かわいい猫耳の少女と一緒にオンスターを倒し村を守り、英雄になっていくって物語。

雑すぎる?

ゲーム内容

メインの猫耳の少女を操作して現れる魔物を一掃していきます。

ざっくり言えば、ヴァンサバ系の爽快アクションゲーム。

スキルに関してはどこでも使えるスキルと、立ち止まった時だけ使える強力なスキルがあります。

立ち止まって使うスキル強力なので、立ち止まれる位置を確保しましょ!

一定数敵を倒すとレベルアップでスキルを覚えられます。

同じスキルを入手するとレベルアップし、火力が化け物級に!

章最後のステージには強力なボス戦も出現します。

戦闘は1ステージ4~5分で終わります。

なので、休憩時間などのスキマ時間でもゆるく遊べますよ。

8時間まで対応のオフライン収益がついているのも嬉しい♪

魅力

レトロで可愛いいドット絵

ちょっと昔のドット絵が好きな人にはハマる可愛さ!

細かなスキルの動きもかなり良くできていますよ。

演出面は思ったよりも凝っていて、特にボスの登場シーンなどは盛り上がるカットインはよかったです。

わちゃわちゃ感が凄く良いゲーム(*^^*)

独自性のスキル

厄介な敵の弾幕が無敵キャンディを使えば全反射できます!

無双状態!!

うま~くキャンディを温存して手置くことがコツです。

スキルの組み合わせも面白くて、ノーマル(通常)とキャスティング(立ち止まり限定)の相性を考えていろんな編成ができますよ。

楽しいまちづくり

ドット絵の街づくり機能も搭載!

各種素材アイテムの生産や、便利なパッシブ効果が貰えるNPC、新スキルの開拓などできることも多いです。

素材に関しては戦闘時にドロップされたり、オフライン育成で溜まっていきます。

村の設備を増強していけば、素材の生成戦闘時の効果などいろんな恩恵もあるよ!

ステージを進めてまちつくりも楽しんでみてください♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 隙間時間にはちょうど良いゲーム。
  • 移動と停止で攻撃パターンが2つあるのは楽しい。
  • ドット絵のキャラが可愛くて、ステージが進めば進むほど面白い。

悪いレビュー

  • 配布が少なくてなかなか強化できない。
  • ボスの攻撃が極端に強くて、ゲームバランスが悪い。
  • 類似したスキルが多い。

アップルストアの評価は5段階中3.4

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、配布がかなり少なくボスのレベルも高いので無課金だと頭打ちもきます。

1500円課金すると広告も消せるのでストレスがかなり違います。

まとめ

いかがでしたか?

ドット絵が可愛くて、隙間時間にまったり遊ぶには良いゲームでした。

戦闘スキルの切り替えやまちづくり要素などのいろんな楽しみがありました。

特に最大スキルはかなり気持ちいです!!

ただ、配布が・・・。

ほんと、ここだけ。

気になった人はプレイしてみてください。

キャット·ガール·サバイバー

キャット·ガール·サバイバー
開発元:Minimum Studio Corp.
無料
posted withアプリーチ