シュミレーション

【恋愛幕末カレシ】感想・評価レビュー!ドキドキのストーリー!女性向け恋愛シュミレーションゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『恋愛幕末カレシ(ばくかれ)』をプレイしての感想・評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

恋愛幕末カレシってどんなゲーム?

イケメン幕末志士との恋が楽しめる女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

フリューの大人気乙女ゲームシリーズで500万人突破!

イケメンたちとのドキドキストーリーを基本無料で楽しめます。

こちらの公式動画をまずどうぞ

世界観

舞台は花の都、京都。

謎の男から手渡された懐中時計を手に神社の鳥居をくぐると、幕末の異世界に足を踏み入れていた。

元の時代に帰るために試行錯誤する中、幕末の時代を生きる彼との出会いが私の運命を変えていきます。

ゲーム内容

ゲームシステムは大きく分けて3つ。

  1. 物語を読む
  2. 選択肢で信頼度を上げる
  3. 試練をクリアする

物語の進め方は「物語券」と呼ばれるチケット消費制

毎朝4時に5話分の物語券がもらえます

最大で5枚しか所持できないので、しっかり5枚使い切ってから翌日を迎えよう!

物語の合間に、試練が発生する場合があります

試練は「恋の試練」と呼ばれ、クリアすることで続きのストーリーを読むことができますよ

恋の試練には【艶やかさの試練】【衣装の試練】の2種類があり、それぞれ『艶やかさ』のパラメータと『特定の衣装』が必要となります。

『艶やかさ』や衣装購入に必要な『銀貨』は、『艶くらべ』というアプリ内のミニゲームでGETできますよ。

アバターと彼の着せ替えもでき、アバターのおしゃれ度を競うミニゲーム

もあります。

ミッションの難易度は低めなんで初心者の方でも安心してプレイできますよ♪

魅力

キャラがかっこよくて個性的

本作に登場する幕末偉人たちは、みんな超イケメン!

最高すぎます♡♡

大人×俺様、ドS×不器用、ツンデレ×子犬など個性的なキャラが揃っているので、推しに出会えること間違いなし。

さらに、全員ボイス付き!

残念ながらフルボイスではありませんが、甘〜いセリフは大体イケボで楽しめます♪

恋のお相手は途中で変更できちゃいます。

私は浮気しまくりです。笑

キャラデザが最高

かっこいいー!!!!

もう神!!!

キャラデザが本当に綺麗で素晴らしいんです!

立ち絵も綺麗でカッコいいので、ゲームを続けるモチベーションが落ちません♪

毎日会いたくなる♡

細かく表情も変化するのもよき♡♡

ストーリー

ストーリーを進めていくと途中で3つの選択肢が現れ、選んだ選択肢で彼の信頼度が変化します

信頼度が上がると彼からの手紙が届き、何度でも読み返すことができます。

手紙を渡されるときに特別なボイスが聞けますよ♪

恋の試練を達成すると彼とのあっま~い話もあり♡

幕末時代の悲しい場面や甘さたっぷりのシーンもあり、もうドキドキ、ハラハラが止まりません。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・絵がとても綺麗。
・ストーリーが面白くて続きが気になってハマる。
・無料アプリとは思えないクオリティー。
・キャラが個性的で何人の攻略したくなる。

悪いレビュー

・エンドがひとつしかなく終わったら繰り返すしかない。
・ペットがあまりかわいくない。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

無課金でも十分に楽しめます。

ただ、ストーリーを進めるのにチケットが必要な為、早く進めたい方や、アバターの着せ替え、彼との甘い会話を楽しみたい方は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

イケメン好きの私はもうどっぷりハマりました♡

絵がすごく綺麗でストーリーにも引き込まれるし、なによりイケメンでイケボ!

これは目の保養で毎日ログインしちゃいます。

あとBGMもあっていて、甘い展開があるけどがっつりエロではないのも私の好みでした。

気になった方はぜひプレイしてみてください。

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ