RPG

【茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)】感想・評価レビュー!女性必見!ストーリーが魅力的な恋愛パズルRPG!

こんにちは!しまです!

今回は『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』をプレイした感想・評価を書いていきます。

もうね…

女性のみなさん、ぜひしてほしい!!

イケメンだらけでドキドキがとまりません!!
キュンキュンします♡♡

妄想女子の私には溜まりませんでした♡

しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

茜さすセカイでキミと詠うってどんなゲーム?

2017年4月20日にリリースした、GCRESTが手がける女性向けスマホパズルRPG。

舞台化されるほど5年経った今でも超超人気です!!

和風ファンタジーの世界で物語やパズルゲームが楽しめます。
もちろん、恋愛要素も盛りだくさんですよ。

まずこちらの動画をまずどうぞ!

世界観

ある日突然あなた(プレイヤー)は、「日ノ許(ひのもと」という異世界に降り立ちます。

そこは太陽がのぼらなくなった茜色の世界。

あなたは元の世界に帰る方法を探しながら「太陽の巫女」として、「青空」を取り戻すために「ツクヨミ男子」と敵である「式神」と戦いながら旅をする物語です。

ゲーム内容

パズルゲームは、同じ属性の珠を3つ以上そろえて攻撃。

消したピースの合計数によって敵へのダメージ数が変化していく仕組みです。

スキル発動はキャラをタップするだけでOK。

バトルはターン制。

仲間になったツクヨミ男子たちを最大5人まで部隊編成し、攻撃を繰り出していきます。

ツクヨミ男子たちにはそれぞれ属性があり、属性のバランスも考えながら部隊編成していく必要がありますよ

珠の消し方はシンプルですが、1ターン中に消した珠の数が多いほどツクヨミ男子がたくさん褒めてくれます。

これがもうね…キュンキュンします♡

他にも戦況の変化を楽しむことができるシステムが用意されていて、カジュアルなパズルゲームだけどハマってしまうやりこみ要素があります!

私、パズルゲームでこんなにハマったの初めてかも!

魅力

キャラがカッコいい

織田信長、夏目漱石など歴史上の人物の名前をもつキャラが60名以上登場します。

みんな超絶イケメン!!

私の推しは徳川綱吉♡
犬を愛でる姿とか、もうキュン死にです。

声優陣も豪華で不意にボイスが流れると「尊い( ;∀;)!」ってなります。笑

一度キャラにハマったら抜け出せません。笑

キュンキュンするストーリー

ストーリーには分岐点がありプレーヤーがストーリーを選択し覚醒が決まります。

甘いストーリー、戦い、切ないストーリーなんかもあり、とても楽しめます。

主は恋の話になっているのでキュンキュン間違いない!!

ストーリーが変わればキャラの装いも変わるのでこれも楽しみ♡

絆を深めることで読めるストーリーもあるのでやりこみ要素も満載ですよ。

推しを語り合える

プレイヤー同士の交流ができる寄合所というものがあります。

プレイヤー同士のコミュニケーションが取れたり、メンバーと協力して施設を強化して様々なキャラを呼んだりすることができるコンテンツです。

気の合うメンバーと会話を楽しんだり、推しメンを存分に語ったり、攻略情報の意見交換ができ、一層ゲームが面白くなりますよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラが豊富で推しが見つかる。
・イベントも頻繁にあり飽きない。
・声優豪華でイラストがきれいで最高。
・石の配布が多い。

悪いレビュー

・イベントの特効キャラは同じキャラが多い。
・メインシナリオの10章ぐらいから一気に難しくなる。
・ガチャの天井がない。

アップルストアの評価は5段階中4.6

レビューもみんなの熱がすごいです!!

課金は必要?

ログインボーナスが複数あり、石の配布もいいので無課金でも楽しめます。

ただ、ストーリーを読むのに体力が回復するのに数時間かかりますので、ストーリーを早く進めたい方や好みのキャラが欲しい時は課金が必要です。

まとめ

もうかっこいい♡

いかがでしたでしょうか?

私はキュンキュンしすぎておかしくなりそうです!笑

キャラデザやストーリーが細かくてすっごく良くて最高でした。

ゲーム操作も難しいいと感じるところはなく初心者の方にもおすすめです。

女性のみなさん!

これはぜひプレイしてほしい!!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ