リズムゲーム

【あんさんぶるスターズ!!Music(あんスタ)】感想・評価レビュー!ハイクオリティのライブ楽しめるアイドル育成リズムゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『あんさんぶるスターズ!!Music』(あんスタ)を実際にしたリアルな感想やレビュー、魅力を書いていきます!

してみようか迷っている方は参考にしてください。

あんさんぶるスターズ!!Music
あんさんぶるスターズ!!Music
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ

『あんさんぶるスタ―ズ!!Music』ってどんなゲーム?

本作は「あんさんぶるスターズ!」の楽曲を使用したリズムゲームで
簡単に言うとアイドル育成リズムゲームです。

まずこの最高すぎる公式の動画をみてください。
このクオリティーのライブが携帯ゲームで楽しめます!

本当にこれ携帯ゲーム!?

って感じのクオリティーですよね!

世界観

物語は、「アンサンブルスクエア」というビルに4つの事務所があります。
それぞれに所属する個性豊かなアイドルたちが在籍しており、自分の推しだけを編成しながら自分だけのグループ、ライブを作り上げていきます!

ストーリーもボリュームたっぷりで楽しめます。

ゲーム内容

リズムゲーム部分は基本の上からの落下してくるノーツを叩く方式です。

ゲーム開始してすぐのスカウト(ガチャ)があります!
好きなキャラが出るまで引き直し可能で、好きなキャラでスタートができます。
星5の最高レアもゲットできますよ!

スタミナ制もないので、とことんやりこめます!

オフィスというコンテンツでは、自分だけの事務所をコーディネートできます。

推しメンや好きな家具を置いてレイアウトしよう。

手に入れたカードは忘れずに成長させましょう!
ライブで手に入れたチケットや素材を使って、レベルを上げて能力を強化しよう。

強化を続けていくと、新しい衣装が手に入ることも!

難易度は4段階から選べるから、自分に合った難易度でゲームができます。
難易度が違っても報酬は同じです。

魅力

ライブが最高すぎる!

画像だけじゃおのすごさが伝わりにくいので、始めに乗せたライブの動画をもう一度みてほしい!!

ゲームそっちのけで見てほしい!笑

キャラが3Dでグラフィックも最高です!

カメラワークも優秀で、様々な角度から推しが見られます。

さらに!
1回ゲームをクリアできればノーツを表示せず、MVのみを鑑賞できる“MVモード“が解放されます。

推しを存分に愛でれます。
もうこうなればスクショタイムですよね!

体力消費することなく好きな時に何度もみることができます!

もう神ですね!!

ライブだけの特別なアクションあり!

ライブ中に上の画像のように円が光りだすことがあります。

その時にコンボをきめると虹色のノーツが発生!

このノーツをタップすると、ライブだけの特別アクションを見ることが出来ます!

通常は全員で踊っている所が、センターに選んだキャラのみのソロダンスに変化するので必見!

MVの方には無い振り付けで、

このキャラがこんなことする!?
みたいな動きがあるので、見逃さないように!

自分好みのライブを作ることができる!

カスタマイズの自由度も高いです!

楽曲すべてオリジナルメンバー以外にキャラチェンジ可能で、
好きな楽曲を好きなメンバーで楽しむことができるます。

ポジションも自由!

さらに、新しい3D衣装を入手することによって、衣装を替えたバージョンのMVを見ることもできます。

自分の推しだけのライブで自分好みの衣装をきて自分だけの為にライブをしてくれるなんて最高です!

みんなイケメン魅力たっぷりです!

レビューまとめ

良いレビュー

・ストーリー、ライブ、キャラすべて最高です。
・MVモードでじっくり曲&アイドルを堪能できる。
・自分が決めたアイドルグループで、歌い分け曲でもしっかりその声優さんが歌ってくれる。
・グラフィックきれいでキャラがカッコいい。

悪いレビュー

・ノーツが無反応になることがある。
・タイミングがずれることがある。

アップルストアの評価は5段階中4.3

課金は必要?

基本的に課金は必要ありませんが、スカウト(ガチャ)で目当てのキャラを狙うのはもちろん、イベントを短期間で走りきりたいときなどは、BP回復目的での課金が必要です。

また、イベント時は獲得ポイントにブーストがかかる特効キャラもスカウトで登場するため、イベント開催時までダイヤは温存しておくことをおすすめします。

ガチャ情報

ガチャについては渋いです。笑

レビューなどを見ていても確率がひくすぎと評判です。

確率は星5キャラは3%!

ガチャで確率アップする方法でおすすめなのが、「10連ガチャを引くです。

10連ガチャを引くと、星4以上のキャラカードが1人確定します。

まとめ

いかがでしたか?

実際にしてみて、

一言でいうと最高です!!

グラフィックがよすぎてゲームそっちのけでライブに見入ってしまい、
かっこよすぎて発狂してしまうほどライブ、キャラは神です!!

イケメン好きはかなりハマります!(私はどっぷりハマりました)

MVを見てスクショの送り返しで3時間は遊べます!

ゲーム難易度も自分で選べるので難しすぎず楽しめました。

まだプレイしてない方はぜひしてみてください。

あんさんぶるスターズ!!Music
あんさんぶるスターズ!!Music
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ