RPG

【アカシッククロニクル(アカクロ)】感想・評価レビュー!ヒーローを集めて戦おう!重厚なストーリーと進化した放置系RPG

こんにちは!しまです!

今回は『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』をプレイしてみてのリアルな感想やレビュー、魅力を書いていきます。

しようか悩んでいる方は参考にしてください。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
アカシッククロニクル~黎明の黙示録
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アカシッククロニクル(アカクロ)ってどんなゲーム?

簡単にいうと放置系RPGだよ。

2021年6月3日に配信開始されたばかりのゲームです。

こちらの公式動画をまずどうぞ!

 

世界観

黎明の地が破滅の危機におちいった時、伝説の「黙示録」が再び世に現れ、世界を救うため英雄たちと共に冒険を繰り広げる物語です。

ゲーム内容

英雄たちと共に40以上あるステージを制覇していきます。

放置ゲームの王道、「放置収益稼ぎモード→戦闘ステージ」を切り替えて戦います。

戦闘は最大5キャラクターを編成して戦うリアルタイムバトル

勝てなくなったら放置で育成の繰り返しでOK。

ステージをクリアするごとに報酬宝箱のレベルが上がっていきます。
メインストーリーは2倍速を使ってノンストレスで進めることができます。

魅力

アニメーションが最高!

画像では伝わりにくいのでこの動画をまずみてほしい!

 

キャラ1人1人に贅沢なスキルアニメーションが用意されています。

グラフィックもきれいで一気に世界観に引き込まれます!

どんどん敵をなぎ倒していくのは見てて爽快!!

キャラクターたちがくり出すアクションのカッコよさはもちろん、物語の鍵となりそうなカットも挿入されていて、アニメーションを見るだけでもこのゲームにハマります!

オートすぎないバトル!

バトルは基本オートで進行していきます。

ゲームを起動していない間でも勝手に報酬を獲得してくれます。

ボス戦は、オートでは難しく、キャラクターのタイプ装備タイプ、特性を把握し、敵との相性も考えてパーティーを編成するなど、しっかりとした戦略が必要になります。

さらに、キャラの配置位置も前衛・中衛・後衛から選択可能

戦局によっては中衛と後衛に3人配置して、遠距離魔法攻撃で一方的に攻撃するといったパーティーを組むこともできます。

戦略が見事にハマり、勝利できたときの達成感は格別!!

戦略的なバトルを楽しみたい方にもおすすめです。

サブコンテンツが充実している!

メインコンテンツの“探索”以外に、サブコンテンツも充実しています。

バトルコンテンツは、プレイヤーレベルが上がるほどにが充実していきます。

各種コンテンツの中でも『地下迷宮』は、とくに面白かったです!

地下迷宮の道中は編成したヒーローたちがパワーアップする祝福を得られたり、“地下迷宮”限定で未入手のキャラなども使用可能で、最下層まで辿り着けば大量の報酬がゲット!

ランダム要素もあり、何度もプレイしたくなる魅力のあるコンテンツです。

そのほかにも、ほかのプレイヤーデータと戦う“闘技場”もあります。

育てたヒーローを活躍させる場がたくさんあることはうれしいですよね!

レビューまとめ

良いレビュー

・バトルが2倍速にできてテンポがよくサクサク進む。
・キャラ、ストーリー、グラフィック最高です。
・放置ゲームだけどやりこめる要素もあり面白い。

悪いレビュー

・ロード時間が長い。
・育成が難しい。
・よくある放置ゲームの形で飽きがくる。

アップルストアの評価では5段階中4.4で結構高いです。

課金は必要?

クエストやイベントなどからダイヤ、ガチャを引ける魔星プレミアム召喚権を獲得できるため、時間をかければ強力な部隊を編成できます。

ただし、イベント攻略や闘技場などで上位を狙いたい場合は、高レアの装備や同名ヒーローを多く入手し、強化する必要があるため、課金がおすすめです。

おすすめ課金パック

課金するならダイヤファンドがおすすめです。

商品/値段 内容
ダイヤファンド
2,440円
  • 購入時にダイヤ2,500個
  • 購入時にVIP経験値1,400を獲得
  • 探索を一定数クリアする度にダイヤを入手

探索を一定数クリアする度にダイヤを獲得でき、合計42,000個入手できるため、どの商品よりも多くダイヤを獲得できます。

ただし、第1章クリア後14日間までの限定商品のため、期間中に購入しましょう!

ガチャ情報

最高レア排出確率は4.61%

さらに、
チュートリアルクリア時点で50連チケット+SSRキャラが配布!

各種ミッションの配布も多いし、ゲーム内で☆5ヒーローピースを集めるとランダムでSSRキャラクターを手に入れることもできます。

他のゲームと比べてもキャラクター入手手段が多いです!

まとめ

いかがでしたか?

実際にプレイしてみて

放置ゲームとしては他のゲームとそこまでかわりないですが、

アニメーションがやっぱりすごかったです!

キャラもかわいくて、カッコいいし
すぐに世界観に引きづりこまれるしハマってしまいました。

まだしてない方はしてみる価値はあるのでぜひしてみてくださいね!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
アカシッククロニクル~黎明の黙示録
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ