シュミレーション

【天下統一~戦国ホスト~】感想・レビュー評価!LINE風チャットであなただけの恋ができる乙女ゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『天下統一~戦国ホスト~』をプレイした感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/

天下統一~戦国ホスト~ってどんなゲーム?

チャットやイケメンボイスであなたの言葉に反応してリプしてくれる乙女ゲーム。

織田信長や徳川家康など、有名武将の中から自由に選んで恋愛していきます。

テキストを読むだけではなくチャット機能が搭載されているので、イケボで名前を呼んで甘~い言葉をささやいてくれます♡

自由な恋が楽しめますよ♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

友人の付き添いで業界NO1ホストクラブ「club恋下」。

そこで待っていたのは源氏名として武将の名前を名乗る5人のイケメンホスト。

実は戦国時代からタイムスリップしてきた本物の戦国武将でした。

戦国時代の頃の記憶を持つヒロイン(プレイヤー)は ホストたちに出会い忘れていた記憶を思い出し・・・といった感じの物語。

魅力

会話ができるチャット機能

一番の魅力ですね!

自分が思ったことをチャットできちゃうんです♪

LINEみたいなチャットでカレたちと自由自在の恋愛が発展できます。

あなただけの恋が楽しめるんですよ!

イケメンがイケボで甘い言葉を言ってくれるなんて最高じゃないですか♡♡

デート機能やミニゲームもついてる

チャットで返事を待つ時間に楽しめるデートやミニゲーム機能がついてるんです。

デートの選択肢によっては豪華スチルもGETできます。

親密度のレベルが上がるたびに新たなデートストーリーを閲覧出来る様になるので、お気に入りのキャラの親密度をどんどん上げていってラブラブデートを楽しんじゃいましょう。

キュンとする展開もありですよ♡

アバターがかわいい

アバター機能も設定されており、イベントやガチャで手に入れたアバターは自由に付け替えて見た目をオシャレに出来ます。

さらに、魅力度を上げていくと様々なアイテムが貰えちゃうんです!

ランキングで上位に入るとカレからのオリジナルボイスも貰えますよ。

推しのオリジナルボイスなんて最高すぎませんか♡
(きゅんきゅんしすぎていつもより♡が多くなってる(笑))

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ボイスに癒される。
・LINEみたいなやり取りで返事が楽しみ。
・ストーリー、キャラ、ボイス三拍子が揃ってる。
・キャラごとに違う反応が楽しめる。

悪いレビュー

ここに本文を入力
・たまに定型文みたいな文が送られてくる。
・会話を楽しむハートが少ない。
・アップデート後起動しないことがある。

アップルストアの評価は5段階中3.9

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただメッセージを送るハート、ガチャやデートする為に必要なダイヤが必要なので、カレとの時間がたくさん欲しい方は課金がおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

アプリ乙女ゲームでチャット形式はとても珍しいですよね。

私は初なので斬新感があって良いゲームでした♪

イケボに何回癒されたか♡

仕事終わりや疲れた時にチャットをすると「お疲れ様」って甘い声でささやいてくれるんです♡

気になった方はぜひプレイしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/