シュミレーション

【ピュアニスタ】感想・評価レビュー!いろんなアバターで大人でも楽しめる着せ替えゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『ピュアニスタ』を実際プレイしての感想や魅力を書いていきます。

なんと言っても、

2.8頭身のアバターが可愛いんです♡

しようか迷っていえる人は参考にしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/

ピュアニスタってどんなゲーム?

自由なきせかえで理想の表現ができる新感覚アバターきせかえアプリゲームです。

2Dの豊かな表現と細かいビジュアルであなただけのキャラクターが作れます。

またアイテムのデザインは可愛いからカッコいいものが揃っています。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

ゲーム内容

まず最初はログインしたら性別が選べます。

後からいくらでも変更可能で、男女両方作れるので適当でもOK!

初回無料で回せるガチャがあります。

男女で1回ずつ無料で回せるから、実質2回無料。

コーデの他に写真を撮るときのインテリアや背景もここからゲットできるよ。

本作は純粋な着せ替えゲームなのであなたの好みのアバターをゆっくり作っちゃお♪

魅力

自分好みのアバターが作れる

アバターでは「髪型」「目や鼻等の顔パーツ」「メイク&チーク」「衣装」「帽子・アクセ」「雑貨」などで細かく調整することが可能!

首の確度や目の方向なども調節できるので自分の理想をとことん追求できますよ。

アバターキャラクターに背景も付け足せます。

アニメーション付きと文字やエフェクトでオシャレにできます♪

あとね、衣装がむっちゃ可愛い♡♡

わたしのツボです!!

アバターは、瞬きをしたりフワフワ動いたりと動きもあって可愛い!

好きなシチュエーションで写真を撮れる

着せ替え後、写真を撮ることができるんです。

これがね、同じフレームの中に3人のアバターを入れられるんですよ!

複雑な三角関係をイメージして写真を撮ったりもできちゃいます。笑

みんなのコーディネイトも見れちゃう

ざっくり言うと「他の人のコスチュームも見よう」といったギャラリー機能があります。

可愛いのがいっぱい流れてくるので癒されるやつです!!

アイテムの使い方もむっちゃ参考になります。

他の人のコーディネイトにいいねやコメントを送ることができますよ。

あとは、ゲーム内イベントで入手したり、ユーザーさんとランダムでアバターを交換することもできます。

ダブったアバターは交換申請BOXで個別に取引なんかもできちゃいます。

なんて良い機能!!

これでほしいアバターをゲット…。(物乞い。笑)

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ゲーム内のホーム画面っもとてもお洒落でアバターが可愛い。
  • 衣装がどれも素敵。
  • 男女混合ガチャではないから、ほしい性別の衣装がゲットできる。
  • 無課金でもアイテムが結構ある。

悪いレビュー

  • 重く読み込みが遅い時がある。
  • 有償ガチャと無償ガチャの差が激しい。
  • 少し操作がわかりづらい。

アップルストアの評価は5段階中4.2

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、有償ガチャと無償ガチャの差が結構あるので欲しいアイテムがあるのであれば、課金することをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

簡単操作でかわいいアバターが作れる着せ替えゲームでした。

自分好みのアバターをとことん追求して愛でるゲームなので、ゆる~い気持ちで遊ぶことができます。

でもアバターはこだわると時間が本当に溶けていきます。笑

気になった人はぜひプレイしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/