RPG

【フィギュアストーリー】感想・評価レビュー!かわいい美少女フィギュアと冒険する放置ファンタジーRPG

今回は『フィギュアストーリー(ギアスト)』を実際にしてみてのリアルな感想やレビュー、魅力を書いていきます。

しようか悩んでいる方は参考にしてみてください!

フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

フィギュアストーリーってどんなゲーム?

簡単に言うと放置系ファンタジーRPGだよ

キャッチコピーは「1/7のワタシでもあなたへの思いは1/1
つまり美少女フィギュアちゃんと冒険できるゲームです!

世界観

プレイヤーは、目を覚ますと世界が変わっておりテーブルのフィギュアがこっそり動きだす世界『Mシティー』に入ってしまいます。

プレイヤーは唯一フィギュアと会話ができる人間。
シティーで起きる様々な事件をフィギュアたちと一緒に解決しながら旅をしていきます。

ゲーム内容

戦闘は5キャラクターを編成して戦うリアルタイムバトル制度です。
ここはよくある放置系ゲームですね!

ゲームする暇がない時はフィギュアたちに負けせておけばOK!
バトルでの敵との戦闘、素材回収などいろいろな作業を自動でできます。

することと言えば、フィギュアたちの特性を活かした戦略の組み合わせや編成をしていきます。
組み合わせは無限大!!

ブランドやスキル、特性、チームワークをうまく活用していきましょう!

フィギュアストーリーの魅力

個性豊かなフィギュアが多数登場!

なんと50体以上のフィギュアが登場!

「ガンスリンガー」「ストリートスタイル」「制服少女」などたくさんのジャンルのフィギュアがいます。

さらに、絶妙な3D塗装でフィギュアの持つ質感を再現しています!

スマホカメラのAR機能を利用して、至近距離でいろんな角度でフィギュアを堪能できます。

パンツがみえちゃいます!笑

もう私のオタク心をくすぐりすぎです!

育成が簡単!

フィギュアストーリーは放置で育成が可能です。

面倒な周回というのがほぼ無いので忙しい方におすすめ

基本的な育成アイテムはオフラインで放置している合間に溜まっていきます。

スキルなどの育成素材は個別ステージで入手できます。

さらに低レアリティのキャラクターも素材を集めればレア度UP可能!

楽しいヲタ部屋作り!

好きなフィギュアを並べられる自由度満点な自宅機能で、持っているキャラクターを自由に配置できるんです。

フィギュアを手に入れるたびにカスタマイズがより楽しく、ゲームを進めていく度に部屋が充実していきます。

スタイルにとらわれずに多彩なフィギュアや壁紙、絵画などのインテリアが自由にできます。

自分好みの自分だけのヲタ部屋を作りましょう!

これがかなり楽しいです!

レビューまとめ

いいレビュー

・バトルはオートだけど、キャラの特性を考えて配置を考えたりと以外と面白い。
・キャラデザインがレベルが高くて最高。
・ヲタ部屋を作るのがワクワクして楽しい。

悪いレビュー

・ストーリーが面白くない。
・海外作品なので日本語がおかしい部分がある。
・すぐに落ちてしまう。(携帯の機種による)

アップルストアの評価が5段階中4.9!

課金は必要?

毎日コツコツ遊べば必要なアイテムや各種育成アイテムも手に入るので、ゆっくり楽しみたい方は無課金でも問題ありません。

ただ、無課金だとレベル140~160ぐらいで限界がきます。その先に進むにはかなりの量の同じキャラを集めないと限界突破できません。

限界突破したい方や、ガチャで高レアリティなフィギュアを早く獲得できたり、特別仕様のフィギュアを手に入れたいとなると課金が必要になってきます。

おすすめ課金パック

おすすめは初心者限定パック!

1度しか購入できない期間限定商品です。

通常のダイヤパックの内容とパックの特典では、バッジやプレミアキャラの交換券の他、強力な重装キャラであるメーガンの獲得も可能です。

また、多くの恩恵が受けられるVIP会員特典の解放に必要な「特注ブローチ」も貰えます。

VIP会員のランクを上げれば、冒険放置の報酬量やアイテムやキャラの所持枠が増えるため、序盤から効率よくプレイできます!

一番安くて120円からのパックがあります。

ガチャ情報

キャラクターはガチャから手に入ります。

最高レア基本確率は4.22%!

排出率はまぁまぁ高いです。

最高レアが出ない毎に確率があがっていき、30回目では100%最高レアが出るというすごいサービスがあります。

初心者プレイヤーには10連×20回の中から好きな10連を選べる選択式ガチャがあり!

まとめ

いかがでしたか?

実際してみて感想は、

確かにストーリーは物足りなく感じました。
ストーリー重視の方にはむかないかも。。

フィギュアが動くといった変わった世界観ですが、手のひらに乗ってきたりしてキャラはかわいくて癒されます。
ヲタ部屋を作るのが楽しかったです。

気になった方はぜひプレイしてみてください!

フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ