RPG

【エピックセブン】感想・評価レビュー!30連引き直しガチャ搭載!美しいグラフィックが魅力のアニメRPG

こんにちは!しまです!

今回は『エピックセブン』をしてみてのリアルな感想、レビュー、魅力を書いていきます!

しようか悩んでいる方は参考にしてください。

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

エピックセブンってどんなゲーム?

本作はバトル演出が魅力のアニメRPG。

事前登録人数は25万で現在は全世界で450万ユーザーがプレイしています!

世界観は、七度の世界崩壊を繰り返した世界で継承者となり、世界を守るといった設定です。

ストーリーは面白いのですがボイスがなく私的には残念でしたが、グラフィックは最高です!

魅力

バトル演出が神!

本当にここは神がかっているよ!

画像だけでは伝わりにくいので、
この動画の20秒ぐらいからと1分11秒ぐらいのところを見てほしい!

キャラクターそれぞれの必殺技に5秒ほどのアニメーションがありその動画なのですがグラフィック最高です!

豪華でこれをみるだけでも満足できます!

バトルは1パーティ4人編成で挑むゲームで、シンプルなターン制コマンドバトルにはなりますが、キャラクターを動かして探索もでき、ストーリーの進行、宝箱発見やバトルも発生します。

ちょっとした探索もできすべてオートではない分楽しめます。

キャラが魅力的!

キャラは美少女、美女、イケメンがいてクオリティーが高く、さらに、全キャラクター最高レアリティまで育成可能!

ストーリーは好きなキャラで冒険できます。

キャラクターの覚醒は一定条件のストーリーをクリアすると解放されます。

素材は曜日クエストでコツコツ集めていこう。

育成が奥深い!

レベル上げ・スキル上げ・覚醒・装備など種類自体はそこまで多くはないが、育成がとても奥深いです!

コンテンツや機能もとても豊富で、「聖域」や、「戦闘」にあるコンテンツは全てが育成に関するものです。

キャラは戦闘で得る経験値で成長します。

また、同一キャラを合成することで「陣形効果」という力も手にできます。

さらにキャラ毎に「相関図」が設定されていて、

仲間と一緒にバトルすることで関係ができると攻撃時に追加攻撃ができるようになります。

育成好きにはたまらない感じだよ。

レビューまとめ

良いレビュー

・バトル中のアニメションが最高。
・キャラがかわいくて個性的。
・やりこみ具合で石もたくさん貰えるからガチャも程よく回せる。

悪いレビュー

・たまに日本語がおかしい。
・ボスが強すぎるストーリーがある。
・ストーリーにボイスがないのが残念。

アップルストアの評価は5段階中4.3で高評価です!

課金は必要?

ストーリーを進めていってゆっくり自分のペースで育成をしていきたいという方は十分無課金で大丈夫です。

ただ、対人面で活躍したかったり上位プレーヤーを目指したり、スムーズに育成したいなどの気持ちがあるのであれば課金は必要です。

おすすめ課金パック

キャラ育成もはかどるマンスリーパックがおすすめです!

値段:610円

購入時:天空石 200個
30日間毎日:天空石 30個
30日間毎日:英雄獲得経験値10% UP

30日間毎日ログインすることで天空石を最大1100個もらえます。

さらに、英雄獲得経験値10% UPも貰えこれもかなり魅力的です!

ガチャ情報

選択召喚(ガチャ)では、10連ガチャを30回まで引き直すことが可能!

ストーリー1章4話をクリアするとガチャ機能が解放されます。

好きなキャラクターを引くまで粘ってもありですが、

引き直しガチャを再度するとなると、
30分程かかるストーリーのチャプター1をクリアしなければいけません。

選択召喚では星5は最大1体までしか当たらないので注意!

最高レアリティは星5で排出率は1.25%
他のゲームと比べても確率は低めです。

まとめ

いかがでしたか?

私が実際してみて、

やっぱりストーリーにボイスはほしかったなぁ。と思いましたが、

バトル中に出てくるアニメーションやグラフィックが最高すぎました!

正直ストーリーは微妙なので、ストーリー重視の方は物足りないかも。
ですが、それを補うほど演出は素晴らしいのでプレイしてみる価値はあります。

まだプレイしていない方はぜひしてみてください。

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ