シュミレーション

【エイジオブゼット(Age of Z Origins)】感想・評価レビュー!世界4000万DLを突破!タワーディフェンスが面白すぎる大人気ゾンビゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『エイジオブゼット(Age of Z Origins)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

まず一言

タワーディフェンスが面白すぎです!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/

Age of Zってどんなゲーム?

世界でのダウンロード回数が4千万回とっぱした大人気のゲーム!

終末世界で暮らす都市開発ストラテジー+タワーディフェンス

ワールドマップで侵攻していく王道ストラテジーと、ゾンビ軍に立ち向かうタワーディフェンスバトルも楽しめるゲームです。

グラフィックも最高に綺麗!

世界観

ゾンビウイルスの蔓延によって危機に陥った世界が舞台。

とある都市のリーダーとなったプレイヤーは、その都市を発展させながらゾンビや略奪者の脅威に立ち向かっていきます。

ゲーム内容

領地画面では兵器や資源を蓄えて、基地の外ではゾンビを倒したり、敵対する同盟と戦うというおなじみのパターンです。

チュートリアルはわかりやすく序盤はテンポよく進みます。

ストラテジーゲームに馴れていない人でも大丈夫!

拠点では資源を消費して施設の配置やアップグレードを行っていきます。

拠点には兵士や兵器を生産する施設があります。

軍備を整えてワールドマップのスポットを侵攻していきましょう。

拠点にある電波塔では、ステージ制のタワーディフェンスに挑めます。

これが最高に面白いんです!

ワールドマップには資源の採取スポットや他プレイヤーの拠点が存在するので、部隊を派遣して資源を獲得していきましょう。

ゾンビなりかけの女の子を治療するコンテンツがあったり、難民を収容する施設を増やすことで数値が上がる繁栄度というシステムがあったりとコンテンツも楽しいです。

魅力

世界観が最高!

ゾンビものが好きな私は興奮しました!!

終末感が最高に味わえるんです。

荒廃した街並みのビジュアルに世界の終わりのような重苦しいピアノの旋律が重なって、他のステラテジーゲームでは味わえない緊迫感があります。

ゾンビ映画が好きな人にはかなりおすすめです!

キャラがリアル

グラフィックが良く、キャラも細かいところまでリアルなんです。

SF系映画に出てきそうなキャラクターデザインが多いです。

エイリアン、バイオハザード、ウォーキングデッドなどゾンビが出て来るもののキャラに似てます。

もちろん美女も!

パンダ?も。笑

タワーディフェンスが面白すぎる

ミニゲーム的なコンテンツとしてタワーディフェンスがあるんですけど、

これがかなり面白いんです!!

こっちがメインでいいんじゃないか?ってくらい。笑

ぞろぞろと迫ってくるゾンビ達にマシンガンやロケット砲、レーザー砲を打ち込むのは爽快!!

どこに兵器を置けば良いか、どの兵器のレベルを上げていけば良いかなど戦略性もあります。

システムはシンプルなんですけど、作り込みとバランスがいいので中毒性がやばいです!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • イベントが多く飽きない。
  • 良い同盟に入れば強くなれ、頻回に攻撃されることもなくなる。
  • グラフィックが最高。
  • 他のステラテジーに比べてゲームバランスが良い。

悪いレビュー

  • マークされると何度も都市を攻撃される。
  • 完全ソロは厳しい。(同盟に入ることをおすすめ)
  • 外国人の人もいるが翻訳が上手くいかないことがある。

アップルストアの評価は5段階中4.1

課金は必要?

無課金でも遊べますが、正直厳しいです。

序盤のプレイは平和の守護で守られているので戦争は起こらないのですが、メインホールレベル9になると平和の守護が消えてしまいます。

平和の守護は課金アイテムなので、スムーズにゲームを楽しみたいという人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

想像以上に面白かったです!!

ゾンビ系なので好みは分かれそうですが、ゾンビ映画が好きな人にはかなりおすすめ。

タワーディフェンスがかなり面白いです!

気になった人はぜひプレイしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/