新作ゲーム

【グランサガポケット】感想・評価レビュー!75種類以上グランサガの可愛いキャラを放置育成RPG(PR)

こんにちは。simaです!

今日は2024年5月31日に配信開始した『グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

グランサガの可愛いミニキャラで遊べる定番のゲームです!

しようか迷っている人は見ていってください。

グランサガポケットってどんなゲーム?

スマホアクションRPG「グランサガ」の世界観を引き継いだカジュアル放置RPGです。

75種以上のキャラを収集・育成していくのは楽しいですよ!

フルオートRPG×掃討機能で日課もサクサクなので、ちょっとした暇つぶしにおすすめ。

世界観

メインストーリーはなく、ドラゴンに負けたから過去に戻ってやり直して!で始まって終わりです。

世界観重視の人にとっては物足りないかな・・。

ゲーム内容

グランサガのキャラクターを編成して魔物に挑むフルオートRPGです。

序盤の流れとしては「クエストを進行→達成で報酬GET→ボスを倒して次のステージへ」といった感じ。

バトルの進行に伴いクエストも進行するので、タップして報酬アイテムをゲットしよう。

クエストを進めていくだけであっという間にプレイヤーレベルが上がっていきますよ!

基本的なレベルアップもとりあえず溜まった経験値をつぎ込むだけでOK。

難しい要素はゼロでサクサクとステージを進められます。

一定数の雑魚を倒せばボスが登場。

ボス戦は制限時間以内に倒す必要があるのですが、基本的には見ているだけでOKです。

ゲーム開始時点では攻撃力しか強化できないので、攻撃力の強化に集中!

また、ゲーム開始時には強化可能なパラメータだけじゃなく、仲間キャラクターの編成や実績の達成といった各種機能がロックされています。

ゲームを進めると1機能ずつアンロックされていくので、この進行感も楽しいですよ♪

魅力

ゆる〜く放置で遊べる

序盤はクエストをこなすだけで効率の良い成長ができます。

ダンジョン系は掃討機能でどんどん進むので、中長期的にはゆる~く放置で遊ぶことも可能です。

ただ、似たクエストが山盛りで作業ゲームに感じるので、ポチポチするのが苦手な人にとっては微妙かも。

放置収入としては24時間対応のゲームです。

これはかなり嬉しい!!

広告火力ボーナスも1回20分と長持ちなのも魅力的でした。

可愛いキャラクター

キャラ本当に最高なんです!!

もちろんなのですが、グランサガの可愛らしいキャラクターがたくさん登場します。

グランサガをプレイしていない人でも、キャラクターが好みであればおすすめです。

キャラアイコンもめちゃめちゃ可愛いの♡

アーティファクトに使われるカードも美麗イラストで作られています。

しかも、低レアリティでも見栄えが良い!!

ぜひ、キャラを愛でてください♪

自分だけの騎士団作り

進行テンポがいいのでガンガンキャラクターが入手できて、沢山のキャラクターの中から育成キャラクターを選ぶ…という状況が早い段階で作られるんです。

これぞまさに、騎士団づくり

ガチャについては初日で3000連以上回せます!!

ただ、ガチャレベル4になるまでは最高レアリティであるレジェンド等級は排出されません。

それでも、初日でレベル5までガチャを持っていけるので意外とレジェンドもすんなり出すことが出来ました。

配布もかなり良いので、推しをゲットしちゃいましょ!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラが可愛く初期でもなかなかの人数がいるのでパーティ構成を考えるのが楽しい。
  • キャラやイラストのクオリティが高い。
  • 無課金でもダイヤは結構もらえるので毎日ガチャを引ける。
  • 説明もしっかりあり良心的。

悪いレビュー

  • ストーリーなしでポチポチするだけで期待しすぎた。
  • 動画を見た報酬全般がしょぼい。
  • キャラだけが良いゲーム。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、広告が邪魔だと感じる人や難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

定番ゲームだけどキャラはめっちゃいい!!

グランサガを知らない人でも放置ゲームが好きな人、キャラが好きな人は一度プレイしてみても損はないです。

フルオートでテンポも良く、掃討機能で日課もサクサクなので暇つぶしにはおすすめです。

気になった人はプレイしてみてください。