新作ゲーム

【幻想神域2-Evolution】感想・評価レビュー!アニメチックな3D異世界ファンタジー世界を冒険できるMMORPG(PR)

こんにちは。simaです!

今日は2024年6月18日に配信開始した『幻想神域2-Evolution』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は見ていってください。

幻想神域2-Evolutionってどんなゲーム?

守護者と共にアニメチックなオープンワールドを冒険できるファンタジーMMORPG。

2023年にサービス終了してしまった「幻想神域2-AURA KINGDOM-」をベースに、更にパワーアップして帰ってきたゲームになります。

懐かしい守護者たちとストーリーが再び登場したり、オリジナルの章も搭載!

可愛い守護者と一緒に隅々まで巡りたくなるオープンワールドが最高なんです。

映えスポットを探すだけでも楽しいので、フィールドの隅々まで冒険するのをおすすめします。

【公式動画】

世界観

異世界から召喚された主人公は、「ラムリアン」と呼ばれる美しい世界を探索し、「起源の使者」として仲間と一緒に冒険に出ます。

ゲーム内容

選べる職業は「忍者」「ドラグーン」「ウィザード」「ニンフ」の4種類。

アニメチックなキャラクターデザインであり、男女両方のキャラクターが作れます。(ニンフちゃん以外)

キャラメイクは「髪型」「髪色」「顔」「瞳の色」「肌の色」の5種類から調整可能です。

キャラメイクの選択肢は少なめなのですが、ゲーム内でアバターの調整がかなりできるようになっています。

サイズ調整や染色機能などを駆使すると、自分だけのキャラクターを作ることができます!

戦闘は基本的にはフルオートに任せることができ、ボス戦だけは赤色の範囲エフェクトを回避していくと良い感じ。

アニメチックスキル+ハイスピードな爽快バトルが体験できますよ。

鍛えるとさらに上位のクラスに転職することが可能です。

戦闘スキルがより簡単にマスターできるようになりますよ。

ゲームシステムは昔から継承されたモノなので斬新さは無いですが、ド迫力の演出でサクサクと敵をぶっ倒していけます。

範囲スキルが多いのでバンバン敵を倒せるよ!

ゲームを進めると飛行能力も獲得できるので、目的地までひとっ飛びできます。

オンラインコンテンツやペット、結婚などのやりこみ要素もありますよ。

魅力

アニメチックなオープンワールド

パンチラが最k・・・

アニメチックファンタジーが最高!!

世界観の作り込みが本当に良く出来てるんです!

スクショ映えスポットがたくさんあるので可愛い守護者と一緒に撮影したくなっちゃいます。

でっかいお城やファンタジー満載の魔法陣、フィールドでは中世ヨーロッパのような異世界が体験できます。

キャラが可愛い

かわいい女性キャラクターやカッコいい男性キャラだけでなく、異型の存在もいるのできっとお気に入りが見つかります。

上の画像のリリース特典で入手できる「アルテミス」ちゃんや、チュートリアルで手に入る「SSR:リノア」ちゃんで十分可愛さが伝わるはず!!

ぜひ、あなたの推しを見つけて愛でてみてください♪

無料の3000連ガチャ

初心者特典として、無料の3000連ガチャが回せます。

ゲーム内の育成素材のほか、学院制服があたるアバターガチャチケットを獲得すること可能。

無課金でも可愛くすることができるちゃいます!

入手したアバターは染色することもできます

衣装だと3つのパーツを自由に調整できるので、あなただけのこだわりを反映しちゃいましょ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラや性能は悪くなく、のんびりやる分には楽しめる。
  • オートでストーリーが進むし、まったり遊ぶには良いかも。
  • ボイスないけどキャラは可愛い。

悪いレビュー

  • 10年前のMMOって感じ。
  • 目新しさはなく毎日課金圧が強い。
  • リリースされたばかりでサーバーが全てごちゃごちゃになっていて、きちんと問い合わせができない。

アップルストアの評価は5段階中3.4

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、無課金だとレベル30ぐらいで壁打ちしそうです。(わたしはしちゃった)

難なくプレイしたい人や欲しいアバターがある場合は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

アニメチックなファンタジー世界観良い!!

映えスポットを探すだけでも楽しかったです♪

戦闘は定番のヤツなので斬新感はないですが、操作性も凄くシンプルなので初心者の人も遊びやすいモノでした。

サーバー問題などがありますが、リリース直後なので今後に期待って感じです。

リリース特典としては守護者「アルテミス」が貰えます。

気になったらプレイしてみてください。