RPG

【れじぇくろ!】感想・評価レビュー!美少女を召喚して魔物退治の冒険にでるファンタジー×SRPG

こんにちわ!しまです!

今回は『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』をプレイしての感想、評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

れじぇくろ!ってどんなゲーム?

美少女キャラになった英雄と一緒に魔物退治の冒険にでるファンタジー×SRPG。

DMMが関わっているので、期待通りのエッチなやつです。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとしていましたが、人の生きを超えた者たち「レジェンド」と転生させて、アビスを大地ごと封印します。

その戦いかた千年経ち、封印されていたアビスの大地ごと浮上を始めます。

再び世界の危機が迫ってきます。

その時、普通の青年(プレイヤー)がレジェンドの召喚に成功し、青年の運命が変わり冒険が始まります。

ゲーム内容

チュートリアルが充実しているため、特に操作に迷うことなく遊べます。

チュートリアルスキップ機能もあり、スキップしても報酬ももらえるようになっています。

戦闘は編成した英雄たちを動かしていくターン制シミュレーションゲーム!

正直、序盤は簡単なので倍速オートをフル活用すれば勝てます。
テンポはかなり良い方なのでとんとんと進めますよ。

ただ、途中から難易度がぐっとあがります。

敵とぶつかったらバトル開始。

バトルは両者攻撃できるシステムですが、仕掛けた側が攻撃に有利な場所をとったり、攻撃スキルを使って攻めることができます。

また、宝箱があるステージもあります。

これはオートで取ってくれないので、置いてあるステージは手動で動かして拾ってくださいね。

魅力

キャラに癒される

呂布や沖田総司、レオナルド・ダ・ヴィンチなど歴史上の英雄が美少女になってたくさん出てきます。

爆乳、横乳がエロいかわい子ちゃんがいっぱい♪

私のおすすめは、トリスタン♡

歴史上は騎士なんですが、ゲームではギャルなんです!

どういう発想をしたらトリスタンをギャルにできるのか。笑

スサノオのシスコンぷりも発揮されてます。

個性豊かなキャラが多くて、キャラの渋滞です。笑

キャラクター画面で美少女をタップするとおしゃべりしてくれますよ。
癒されます♡

エッチな展開も…

キャラの好感度をあげるとシークレットストーリーがついてきます。

アプリ版では制限がありますが、ブラウザ版ではムフフフなできごとが…♡

さすがDMMが関わっているだけある。

アプリでは見れないので、ぜひブラウザ版で体験してほしい!

奥深い戦略バトルもできる

序盤はオートでもさくさく進みますが、途中から難しくなるので戦略を練る楽しさもあります。

バトル中は移動・通常攻撃のほか、強力な必殺技を繰り出したり、味方をかばったりといろんな効果を持つスキルが使用できます。

登場する敵も遠距離攻撃をしてきたり、プレイヤーにとっては攻撃されたくない回復キャラを狙ってきたり。

マップや戦いの状況に合わせていろんな攻め方をいっちょ前にしてきます。

敵の行動を読みながら、じっくりと戦略を練る奥深いバトルが意外と楽しんじゃおう。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラがかわいい。
・キャラの設定が個性的で作りこまれていて飽きない。
・ブラウザ版ではエッチな展開がみられる。

悪いレビュー

・反応が遅く画面がフリーズなどのバグが起こる。
・ガチャ率が厳しい。
・容量が重い。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

チュートリアル終了後にかなり報酬がくれるので無課金でもおそれなりに遊べます。

だが、早く育成したりブラウザ版のえっちな展開に早くもっていきたいとなると課金は必須になってきます。

おすすめ課金パック

月額課金であるデイリー魔宝石セット(980円)がコスパ面では圧倒的にお得!

購入時に980個、毎日ログインすれば1日100個で、30日で合計3980個(3000円以上の価値)もの魔宝石が獲得できるとてもオススメなセットになっています。

まとめ

いかがでしたか?

かわいすぎますね!!

アプリでは制限がある為見れないのが残念ですがエッチな展開はすごいです。

ムフフフな展開で外では絶対に見ないでください。
いろいろと大変です。笑

容量が重くてフリーズをよく起こすのが難点ですが、今後のアップデートに期待しましょう。

気になった方はぜひプレイしてみてください。

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ