アクション

【ライフアフター】感想・評価レビュー!ゾンビウイルスに対抗する3Dサバイバルゲーム

こんにちは!simaです!

今回は『ライフアフター』をプレイしての魅力や感想を書いていきます。

気になっている人はぜひ見ていってください。

ライフアフター

ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

ライフアフターとはどんなゲーム?

ゾンビウイルスが蔓延した世界を舞台とした3Dサバイバルゲーム。

「荒野行動」や「第五人格」などで有名な会社「ネットイース」が開発したアプリで、全世界事前登録人数1500万・日本だけでも50万を超えている超期待作です。

ゾンビは迫力満点!!

【公式動画】

世界観

病院で発生した未知のウイルスにより、世界は大混乱に陥ってしまう。

プレイヤーは生存者の一人として、過酷な世界を生き残る為に戦っていきます。

よくあるゾンビもののストーリーです。笑

ゲームの流れ

キャラメイクは性別と各種顔パーツが調整できます。

名前の変更は課金になってしまいますので注意してください!

仲間のワンちゃんも3種類もから選ぶことができます。

ワンちゃんによって性能が違いますが、もちろんかわいいワンちゃんで選ぶのもあり。

キャラメイクが終われば、メインストーリーに沿いながら各種チュートリアルを進めていきます。

拠点に到着してクラフト機能を一式学んだらサバイバルマニュアルに挑戦。

進め方は画面の左側のクエスト欄を参考。

ただ、難しすぎるとの意見もありますのでそこは頑張ってください!

各所であるゾンビとの闘いではゾンビの離れたところからゾンビの頭を打ちぬくことがポイントです。

序盤でも手を抜くとゾンビに殺されてしまいますよ。

自分たち以外の人間も敵です!

食料や物資調達も自分たちで行ったり、強奪もされてしまうので気をつけてくださいね。

始めはソロでのプレイになりますが、ゲームを進めていくと他プレイヤーと共闘するミッションもでてきます。

魅力

自由に創造できる

自分や仲間を守るシェルターは自由度がかなり高いんです!!

素材が100種類を超えるほど用意されていて、料理や薬、ドローンまで作ることが出来ます。

階段や壁や窓や屋根の形状など色んなタイプから選ぶことも出来て、建築も自分好みの建物を完成させることも出来ます。

2階建ても可能。

アイドル系ゲームの箱庭要素とは違い、窓からゾンビを攻撃したりなど実用性が肝心ですよ!

ゾンビから身を守り、撃退できる構造をつくるセンスの見せ所です。

ソロで楽しめる

ゲームは主にソロなので自分のペースでしたいって人にはおすすめ!

フィールドではただ敵を倒すだけではなく自由に探索できアイテムもゲットできます。

敵とのバトルはリアルタイムかつTPS形式

銃や弓を使い、弾薬を消費しながらゾンビなどの敵を倒していきましょう!

さらに、ゾンビなどを討伐すると熟練度がアップし、採取などのスキルツリーを段階的に習得も可能。

課金は必要?

無課金でも遊べますがゲームの上位を狙うのは無課金では不可能です。

基本的にPVPでは銃を使います。

銃が強ければ強いほど有利になしPS不足でも戦えますが、無課金だと作れる武器に限りがあります。

圧倒的に不利で課金勢との差が大きく開いてしまいますので、課金は必要になってきます。

レビューまとめ

男性の口コミ
男性の口コミ
やることが多すぎるけど自由にできることが多くてハマりすぎ注意!楽しすぎて寝る時間がなくなります!!

男性の口コミ
男性の口コミ
説明が少なくあと時々中国語になってる。攻略サイト必須!だけど難しいけど面白い!!

女性の口コミ
女性の口コミ
家も自由自在にデザインできるので良いと思います。食料調達も楽しくて満足です!初めてこんなにゲームにハマりました!

レビューを見ていくと、チュートリアルが長い、ゲームの容量が重い、難しくてストーリーが進まないなど、低い評価もでてきます。

アップルストアの評価は5段階中4.0

まとめ

いかがでしたか?

チュートリアルは長いけど、越えると面白かったです!

ゾンビものが好きだったので、ゾンビとの闘いは快感でした。

最初は、銃で頭を狙うのに苦戦しましたが慣れると本当に楽しいです。

気になった人、ぜひプレイしてみてください。

ライフアフター

ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ